--_--
--
(--)--:--


2014_03
31
(Mon)15:00

モチーフつなぎのクッションカバー

ダイニングの椅子のクッション、とりあえずで付けたカバーで早5年
思い立ってカバーを編み始めました

0331ポンデュガールクッションカバー-1

ピエロさんのポンデュガールで編んでます。

0331ポンデュガールクッションカバー


カラフルにしても落ち着いた華やかさ

0331ポンデュガールクッションカバー-2

裏は単色にしました。
表も裏もモチーフつなぎにしようと思っていたんだけど、編むのは良いのですが1段ごとに色を変えているので糸処理が大変なの

全部で3枚、コツコツ編みまーす




ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT - 4

Fueママ  2014, 03. 31 (Mon) 22:04

nahoさん 素敵!
これからの季節にピッタリの色合いですね
何色使ってられるのかな?
一段ごとに糸を変えられてるとか?
大変でしょう!
頑張ってね♪

Edit | Reply | 

*naho  2014, 03. 31 (Mon) 22:34

Re: タイトルなし

Fueママ さま

ありがとうございま~すe-343
全部で13色です。
編むのは簡単なパターンなので苦がないのですが糸処理がめんどうe-351
溜めずにその都度処理してますe-348

Edit | Reply | 

雪太郎  2014, 04. 01 (Tue) 08:22

13色!!!
それは糸処理が大変ですねぇ。
でも、イロイロ使いたくなってしまうんですよね。
毛糸の一覧みてると、微妙な色合いの違いで、あれもこれもほしくもなるし(笑)
できあがりが楽しみですね。

Edit | Reply | 

*naho  2014, 04. 01 (Tue) 10:34

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

私は雪太郎さんの120枚のモチーフに驚きですe-2
タンポポ・スミレ・オオイヌノフグリに新緑。
お色合わせのセンスがなくっていつも悩んでいたんだけど、自然界の色を参考にテーマを決めればいいんですね。
私も毛糸や刺しゅう糸はあれこれ欲しくなって物欲との戦いよe-330

Edit | Reply | 

