2014_04
07
(Mon)11:00

モチーフつなぎのクッションカバー ~完成~

モチーフつなぎのクッションカバー、完成しました。
時間かかったのは、裏側を編み直したから。
なかなかうまくサイズが合わず…3度ほど編み直しました

0407モチーフ繋ぎのクッションカバー-1

右下に何かが写りこんでしまいましたね~

0407モチーフ繋ぎのクッションカバー-2

一生懸命撮影に協力してくれてますよ

では、撮り直し

0407モチーフ繋ぎのクッションカバー-3

裏は単色にしました。
糸の残量の都合上と…もう糸処理が限界なの~

3枚編む予定だったけど、椅子は4脚なので4枚頑張る事にしました。
あと2枚、お色の組み合わせを楽しみながら編んでます

ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 2

雪太郎  2014, 04. 07 (Mon) 16:47

ステキに編みあがりましたね!
ジュジュ君も撮影協力してくれて、うらやましい限り。
うちのは、編みあがりのモチーフをくわえて逃げた・・・泣。

表と裏のサイズあわせって、ほんと難しいだろうなぁ。
同じ編み方で作ればいいんだろうけど、モチーフの数増えると大変だし、
出来上がりとしても、裏は単色のこのパターンの方がいいようにも思うし。
あと2枚、がんばって~。

Edit | Reply | 

*naho  2014, 04. 07 (Mon) 21:25

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

ありがとう~♪
ジュジュは自分より大きい座布団背負って逃げましたヨン。

裏は見えないから、重さを軽減するためにネット編みを選びました。
と言うのは表向き。
表裏合計8枚のモチーフつなぎを編む根性がなかっただけヨe-330

Edit | Reply |