--_--
--
(--)--:--


2014_04
16
(Wed)13:09

スズランのドイリー

ハマナカあむゆーずさんで無料公開されている12ヶ月の花モチーフ
4月公開のスズランを編んでみました。

0416ドイリー・スズラン-2

桜のモチーフほどテンションあがらず、1枚編んで手で形を整え、テーブルの上に置いて写真も撮らずにいましたの。
お茶を飲む時に、たまたまティーポットを置いたら丁度良いサイズ。

0416ドイリー・スズラン-1

南部鉄器の黒い急須でも、ガラス製のティーポットでも、なんでも似合うの。
使った時に良さがわかる…目からウロコでした~
違う素材でも編んでみようかしら。

ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT - 6

ぼん  2014, 04. 16 (Wed) 14:05

こんにちは☆ぼんです。

おぉー!良いですねー!!
ドイリーが1つあるだけで、カッコ良い南部鉄器がキュートに見えます―(>▽<)

モチーフのクッションカバー、裏側も素敵です❤
細かい作業だったんじゃないですか―!?ひょえー!です!!

そして、やっぱり*nahoさん素敵ですー!!(>▽<)

Edit | Reply | 

雪太郎  2014, 04. 16 (Wed) 17:11

あ、これ、とてもいいですよ!
私も、編み図をみたときは、「ふーん」って感じだったんだけど、不思議だねぇ。
「編んでてテンションあがる」ってのと、「使えるモチーフ」ってのは、違うものなのかもね。

私は今のところ、別の大物にとりかかっていて、さくらモチーフもまだ編めてません。
もう九州の桜は散っちゃったんだけど(笑)

Edit | Reply | 

hazel  2014, 04. 16 (Wed) 17:45

*nahoさん、こんにちは~^^

小さいのに、ちゃんと鈴蘭のお花に見えるんですね♪
お茶タイムにちょうど良い大きさなのもナイス~i-80です!
うちはパソコンデスクがぶ厚いアルミ製なので、
マグのコーヒーが冷めないようにコースターは必須です(>_<)b
こんな感じの作ってみたいなぁ~って思います♪

Edit | Reply | 

*naho  2014, 04. 16 (Wed) 21:44

Re: タイトルなし

☆ぼん さま

こんばんは~♪

今イチかな~と思ってたドイリーだけど、物を乗せたらアラステキe-266
引き立て上手のドイリーだったんですねe-348

クッションカバー、あと2枚作る…予定…ですe-330
楽しみながらノンビリ作りまーす。
どうもありがとe-446

Edit | Reply | 

*naho  2014, 04. 16 (Wed) 21:49

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

ン?ン?ン?何編んでるの~。
気になるー。

私も編み図みた時は編もうかなーどうしようかなーと思いました。
たまたまちょうど良さそうな糸が目についたので編み始めたんだけど、ヨカッタ~。
毎日テーブルの上で大活躍なのよe-454ウレシイナ

Edit | Reply | 

*naho  2014, 04. 16 (Wed) 22:00

Re: タイトルなし

hazel さま

こんばんは~^^

編み終わった時は「どこがスズラン?」と思ったけど、お写真で見たら可愛いすずらんになってますねー。
パピー コットンコナと言うミルク色の合太糸も、程良い厚みが出て良かったみたい。
すべてが良い方に転がった様なドイリーになりました。

Edit | Reply | 

