--_--
--
(--)--:--


2014_05
29
(Thu)10:00

カルトナージュのトレイ

今回のカルトナージュレッスンは先月・今月と2回で完成させるトレイでした。

0528カルトナージュトレイ-1

パッと見た感じ、それほど難しい様には見えないかもしれません。
でもとても時間がかかり、2回でも終わらず宿題になりましたの。

0528カルトナージュトレイ-2

サイドのカーブ。
カーブがあるとエレガントで素敵。

0528カルトナージュトレイ-3

持ち手とカーブ。
カーブが多いとノリしろに細かく切り込みを入れなければならずとても手間と時間がかかります。

でも手間がかかる分ステキな仕上がりになりますよね。
頑張ってヨカッタ、って思える作品です



ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

雪太郎  2014, 05. 29 (Thu) 17:08

おぉー、カルトナージュもやるの?
幅広いですなぁ。
綺麗な小箱とか見るとやってみたくなる手芸の一つ!
カーブのとことか持ち手の穴とかを綺麗に仕上げるのは難しそう。
でもとても素敵な作品だね。

Edit | Reply | 

*naho  2014, 05. 29 (Thu) 23:26

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

月1回のレッスンに通い早4年。
カルトナージュは自分で好きな大きさの箱を自由に作れるので実用的です。
ただし自分で製図が引ければだけどe-330
でもとても楽しいの♪

Edit | Reply | 

