2014_06
12
(Thu)10:25

モチーフつなぎのクッションカバー ~完成~

ちんたら編んでいたいましたが、4枚完成しました。

0612モチーフつなぎのクッションカバー-1

ピエロさんのポンデュガール、本当に良いお色。
どの組み合わせをしても、しっくりとなじみます。

0612モチーフつなぎのクッションカバー-3

裏は単色で。もう糸処理の限界だったの
糸がもう少しあまっているので、夏用の日よけストールを編もうと思います



だいぶ以前の作品ですが…。

0612アッセンデルフトトレイ

雪太郎さんのリクエストにお応えして、桂田アッセンデルフトのトレイです。
今は傘に描いてます。カーブがあるので描きにくくて苦労してます

描く事は好きなんだけど、悲しくなるくらい絵心がないの。
アッセンデルフトやトールペイントは下絵に色を乗せて行くので「絵を描く」とはちょっと違うけど、楽しい時間です。



次はミモザちゃんにサンドレスを編むつもり。
まだ冬のお洋服で…怒って目も合わせてくれないの~
どうもありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 9

ilimachi  2014, 06. 12 (Thu) 11:36

素晴らしいのが出来ましたね!
多分3月くらいから編みはじめてましたよね
その時から「素敵~っ!」って思ってました
私も毛糸はピエロさんで買うことも多いので
さっそくチェックしたんですが、nahoさんみたいな
配色のセンスもなく、また糸処理の根気も無いので
単色にするか、迷ってました。
(フェアアイルに挑戦したとき、糸処理段階でやる気半減)

でも、本当にス・テ・キ・ッ!
以前のブルーグリーンみたいなプル(?)も素敵でしたよね
あ~、迷うなあ。こんなの編みたいなぁ~
でも引出しには出番待ちの毛糸さんたちがまだかまだかと・・・
毛糸に関して物欲との戦い・・身にしみます

Edit | Reply | 

雪太郎  2014, 06. 12 (Thu) 16:46

お、出来上がりましたね。
ほんと、どのクッションも配色が違うのに、馴染んでいるねぇ。
やっぱり糸メーカーのカラーリングの上手さって大切だな。
・・・とか言ってるけど、私の夏のブランケットは
ピエロさんの糸を選んだにもかかわらず、根気のなさで進んでおりません。
ら、来年も、夏が来るさ~~~。

アッセンデルフト、載せてくれてありがとう!
花カゴの模様がかわいらしくて上品。
今描いている傘って日傘なの?
水にも強いのかな。
雨傘にだったら、カエルくんを描いても・・・先生に怒られるか?(笑)

Edit | Reply | 

*naho  2014, 06. 12 (Thu) 18:01

Re: タイトルなし

ilimachi さま

ありがとうございます!
3月からだとすると、1カ月に1枚計算ですね~。
この糸はどのお色と合わせてもしっくりきました。
糸の残量を見ながら組み合わせました。
ブルーグリーンもプルもこのリネンのブルーにグリーンのモヘアを合せました^^

フェアアイルは私も1枚編みましたが、輪編みにしてスティーク切り開いた後の糸を見たら…めまいがしました。
でもやっぱり魅力的ですよね~。
この冬は熟成中の毛糸で1枚編もうかと思っています。

毛糸に関しての物欲との戦い…身にしみます~~~e-351

Edit | Reply | 

*naho  2014, 06. 12 (Thu) 18:10

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

できました~e-405ありがとうe-343
この糸、どのお色も良かったな~。
主役にもなれるし差し色としても引き立て役になれるし。
お気に入りの糸です。

私も根気と忍耐力を人生のどこかに置き忘れてきちゃったのよーe-330

アッセンデルフトは著作権なのかなー?はっきりと載せられなくて、見えにくくてゴメンね。
傘は雨傘で、内側に描いているの。
さした時に見えるんだ。
ヘタッピなんだけど、自分の作品が見えるって嬉しいですe-446

Edit | Reply | 

空天まま  2014, 06. 13 (Fri) 17:53

nahoさん、凄いぃ~っ
こんな素晴らしいことが出来る人なんですねっ
ああ、もう尊敬・・・・っ
尊敬のまなざしですよっ
私ね、細かい作業してるとイライラしてきて、
頭爆発しちゃうのよぉ~っ
本当に凄いわっ
凄すぎですっ

Edit | Reply | 

空天まま  2014, 06. 13 (Fri) 17:53

nahoさん、凄いぃ~っ
こんな素晴らしいことが出来る人なんですねっ
ああ、もう尊敬・・・・っ
尊敬のまなざしですよっ
私ね、細かい作業してるとイライラしてきて、
頭爆発しちゃうのよぉ~っ
本当に凄いわっ
凄すぎですっ!

Edit | Reply | 

*naho  2014, 06. 13 (Fri) 23:00

Re: タイトルなし

エ~ッ!空天ママさん、何をおしゃいますやら。
とても丁寧で手の込んだお洋服を見せていただいてますよ。
お写真通してもレースなどのお飾りにも細やかな心遣いが感じられて、私の方が尊敬しちゃうわ。
私、手作り大好きなんだけど根気と忍耐力に問題があるの。
楽しみながらポツポツやってます。

こちらにも遊びに来てくれてありがとう!
どうぞよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

ぼん  2014, 06. 15 (Sun) 11:21

こんにちは☆

きゃー!!(>▽<)素敵です!!
クッションカバーの裏も好きです☆好みです(´▽ `*)

良い色の糸達ですねー☆ストールも、素敵に仕上がりそうですね

Edit | Reply | 

*naho  2014, 06. 16 (Mon) 10:52

Re: タイトルなし

☆ぼん さま

こんにちは☆

ありがと~!
クッションカバーだから、普段自分のお洋服とかではしない色合わせを楽しんでみたの。
オレンジに紫やブルーの組み合わせ、意外と合うのね。

ストールも思いっきりカラフルに仕上げる予定…いずれ(^^ゞ

Edit | Reply |