--_--
--
(--)--:--


2014_06
16
(Mon)11:01

ワンコ用ハンガー

ワンコのお洋服をかけるハンガーを作ってみました。

0612ハンガー-1

まず園芸用のワイヤーで形を作ります。

0612ハンガー-2

次にキルト芯を巻いて行きます。

0613ハンガー-1

その上から手で裂いた布をグルグル巻き、おリボンでおめかしして出来上がり
完成後も手で形を変えられるので、お洋服の大きさに合わせて調整できます。

0613ハンガー-2

チャチャジュジュのクローゼット。
下はおトイレですが
これで増え続ける2ワンのお洋服もスッキリ。
ワイヤーがまだ残っているので、もう少し量産しまーす


ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT - 6

みなとまま  2014, 06. 16 (Mon) 13:10

こんにちは(^^)

かわいいハンガーですね❤
針金だけの手作りハンガーってよく見るけど
キルト芯や、きれいな布を巻いちゃうのがnahoさん
ならではですね(*´エ`*)
ジュッちゃん・チャチャくんのクローゼットのなかに
ますますお洋服が増えちゃうかも(≧∪≦*)??

Edit | Reply | 

雪太郎  2014, 06. 16 (Mon) 17:18

これ、かわいいねぇ。
園芸用ワイヤーを使うという手がありましたか。
クリーニングの針金ハンガーを切ってみたことがあるんだけど
あれは硬過ぎてうまく整形できなかったの。
ワンコの洋服、どうしても増えるし、nahoさんとこは
かならず2着ずつ増加するわけだから、かわいく収納しないとね!
量産がんばれ~。

Edit | Reply | 

hazel  2014, 06. 16 (Mon) 17:39

*nahoさんこんばんは~^^

わぁ、可愛いハンガーがいっぱい!i-80
たくさん作られましたね~、おふたりチャンはお洋服持ちなのね(*´艸`)
ピンクとブルー、ふたりで色分けして使ってるのですか?^^
私のイメージではピンクはジュッちゃんかなぁ~なんて(´▽`*)

Edit | Reply | 

*naho  2014, 06. 16 (Mon) 18:35

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

前から作ろうと思ってました。
ワイヤーがなかなか見つからなかったの。
この園芸用は手で曲げられるけど、ある程度は強度があって良いよ。
お洋服、数は少ないんだけど2倍だからねー。
頑張りまっすe-271




Edit | Reply | 

*naho  2014, 06. 16 (Mon) 18:40

Re: タイトルなし

hazel さま

こんにちは^^

お洋服少ないのですが、2倍なのでハンガーの数は必要なの。
最初は色分けを考えていたんだけど、ハンドメイドで大きさがバラバラe-330
結局大きめのはチャチャ、小さめのはジュジュが使う事になりましたe-446

やっぱりピンクはジュジュ?
私もセリフを入れる時チャチャはブルー、ジュジュはピンクで入れてるのe-420

Edit | Reply | 

*naho  2014, 06. 20 (Fri) 13:48

Re: タイトルなし

みなとママ さま

お返事遅れてごめんなさーいe-330

針金だけだとツルツルしてお洋服が落ちちゃうので、布を巻いてみました。
キルト芯は針金のガタガタをごまかすためe-348

2着ずつ増えるので整理しておかないとどちらのかわからず、着せる時にモタモタしちゃうの。

Edit | Reply | 

