--_--
--
(--)--:--


2014_06
17
(Tue)11:00

生地見本帳

刺繍カフェ ECRUさんで生地見本帳を購入しました。

0616エクルさんでお買いもの-1


オリジナルの生地見本帳とSAJOU生地見本帳です。


0616エクルさんでお買いもの-2


ここのところクロスステッチから離れているので少し悩んだのですが、オリジナルの見本帳は限定100セット。
カルトナージュでも使うし、今を逃したら手に入らないかもしれないし。
こちらのオリジナル見本帳は生地を小さくカットして、台紙にに丁寧に貼られている、オーナーさんの手作り品です。
残りは40セット切ってますので、お悩みの方は急いだ方が良いですよ~。

小冊子はオマケでついたDMCカタログ。
昭和な私はやっぱり小冊子のカタログが見やすくてスキ
パラパラめくりながらしばらく楽しんでます


  ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

雪太郎  2014, 06. 17 (Tue) 17:01

生地見本帳とか毛糸の見本帳とか、欲しくなるんだよねぇ~。
めくってみてるだけで、楽しくなっちゃうもんね。
自分が作った布ものの余り布を、こんな風に
ピンキング鋏で切って、貼り付けておいたら、
あとあと楽しい日記帳みたいになるだろうね。

Edit | Reply | 

*naho  2014, 06. 17 (Tue) 22:03

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

欲しくなるよね~。
買っちゃうのはしょうがないよね~。
ちょっとの体調の悪さなんかはユックリお茶飲みながら見本帳や毛糸、刺しゅう糸を眺めていると治っちゃうよ^^
老後の楽しみのために、ブログ以外にもハンドメイドの記録、残しておこうかな。

Edit | Reply | 

さかみち  2014, 06. 19 (Thu) 07:44

とっても素敵な見本帳ですね♪
ほんとうに ながめているだけでワクワクしますよね。
DMCのカタログも、すごく素敵☆
夢の世界へまっしぐら~ という感じです(笑)

Edit | Reply | 

*naho  2014, 06. 20 (Fri) 10:05

Re: タイトルなし

1点1点手作りの見本帳です。
眺めているだけで妄想が広がり夢の世界に入り込んじゃうe-446
仙台にあるショップにも行ってみたいのです。
HPで見てるだけだけど、とても素敵な空間なのe-420

Edit | Reply | 

