--_--
--
(--)--:--


2014_06
23
(Mon)11:26

フェリシモ・ハリスツイード 6回目

フェリシモさん「ハリスツイードカットクロス バッグの会」6回目が週末届きました。
全6回コレクション、これで満了です。

0623フェリシモ・ハリスツイード6回目-1

左下の封筒は満了のご褒美かな、ポストカードが入ってました。

0623フェリシモ・ハリスツイード6回目-5

では、6回目のハリスツイードです~。

0623フェリシモ・ハリスツイード6回目-2

お色が暗くてゴメンなさい。実物は輝いているんですよ。

0623フェリシモ・ハリスツイード6回目-4

フーシャピンクと言うのかしら。
学生時代、このお色の口紅が流行りましたね~(^^ゞ

0623フェリシモ・ハリスツイード6回目-3

ヘリボーンは大人な雰囲気。着こなせないだろうな…。

0623フェリシモ・ハリスツイード6回目-6

記念に集合写真を!

0623フェリシモ・ハリスツイード6回目-7

出しては眺め、ニヘニヘしてます。
ただウールなので毛ぼこりがちょっと出ますね。
気を付けないとクシャミ連発です。

しばらく眺めて楽しむにしても、その先ハサミを入れられるかどうか…。
パッチワークのロングスカートなんか暖かそうだな~。
それとも2ワンに冬用のブランケット縫ってあげようかなー。
せっかく皮の持ち手も入っていたのでバッグも作ろうかな~。

妄想が広がります。



ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

雪太郎  2014, 06. 23 (Mon) 16:52

こうやって6回分ならべると、壮観だねぇ~。
そりゃ、ニヘニヘしますわい♪
ブランケットがステキだと思うんだけど、
チャチャくんジュッちゃんは布ものを齧ったりはしないタイプ?
うちのは、パッチワークの端っことか、糸目のあるとこがだいすきなんだよね。
破れたまま使ってるけど(笑)

Edit | Reply | 

*naho  2014, 06. 23 (Mon) 23:58

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

今日は1日、ニヘニヘフガフガ言いながら眺めてたの。
私もブランケットが最有力候補。自分のひざ掛けも欲しいけど、ちょっとチックリ感があるんだー。
クッションカバーのパイピングはコリコリ言わせながら齧ってダメにしてしまいました。
マット類は今のところ被害なし。あ、ラグの角はボロボロだわ。
やっぱり考えよう…。

Edit | Reply | 

さかみち  2014, 06. 24 (Tue) 10:40

本当に毎回 素敵な布で、コメントはしませんでしたが
一緒に楽しませていただきました。
ありがとうございました♪
前にポイントのプレゼントでこのツイードを使った
がま口ポーチがあったので交換しました。
とっても素敵な色合いで もったいなくて使えません(笑)
何をつくるか考えているだけで、ワクワク 幸せな気分ですね♪
あ、口紅の色 懐かしいです(笑)

Edit | Reply | 

*naho  2014, 06. 24 (Tue) 11:58

Re: タイトルなし

さかみち さま

いろいろなお色がたくさん使われているツイードはずっとみていても飽きません。
虫メガネで拡大してみてるの( ´艸`)
がま口ポーチ、すてきでしょうね。
使えない気持ち、良くわかります。
端切れがでたら、とっておいてポーチも作ろうかな。

青みがかったピンクの口紅、流行りましたよね。
今付けたら華やかになっていいかしら。

Edit | Reply | 

