2014_06
25
(Wed)09:17

ドイリーC ~完成です~

ピコット♪ピコット♪ピコット♪ピコット♪
やっと完成しました。
0624ドイリーC

お写真があまりキレイに撮れなかったけど、大満足です。

パターン : ダルマレース糸無料編み図
糸 : 毛糸ZAKKAストアーズ 雑貨レース糸40番  
針 : クロバーレース針 No.8

一緒に写っているのはオレガノ・ケントビューティー。
鉢植えが乱れてきたので切り戻しました。

0624オレガノ・ケントビュティー-1

タイムも一緒にさしたので、良い香り~

0624オレガノ・ケントビュティー-2

よーく見ると、お花の中にお花があるみたい。
お花に見えるのはガクなのかな
柔らかいライムグリーンから徐々に紫がかってくる様子がたまりません

ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 4

hazel  2014, 06. 25 (Wed) 11:34

*nahoさんこんにちは^^
タイム&オレガノさんのアレンジ爽やかでいいですね~!
うちのはまだ紫がうすいんですが、咲いてくるとこんな感じになるんですね♪

ピコットいっぱいのドイリー綺麗です(´▽`*)
縁編みけっこう手間がかかりそう~!
白い方のドイリーさんも気になりマスi-176

Edit | Reply | 

雪太郎  2014, 06. 25 (Wed) 18:52

ピコットお疲れさ~ん!
すごく綺麗に揃ってる♪♪
きれいに出来たね!

ところで、そのオレガノも食べられるの?
観賞用なのかなぁ。
私、オレガノもタイムも相性が悪くてね。
何度苗を買っても、夏場に蒸れて枯れちゃうの。
熊本市内より、ここは涼しいから、もう一度だけ挑戦してみようかな。

Edit | Reply | 

*naho  2014, 06. 25 (Wed) 19:28

Re: タイトルなし

hazel さま

こんにちは!
タイムがとっても良い香りなの❤シアワセ~。
ケントビューティーは時間が経つと紫がホンノリのってきれいです。
ドライにしてもきれいですよね。

ピコット、もう少しキレイに編めるとピン打ちの時に楽でしょうね。
少し練習しなくっちゃ。
私もお気に入りの白いドイリー、どなたの作品だったか調べて置きますね^^

Edit | Reply | 

*naho  2014, 06. 25 (Wed) 19:29

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

やっぱりピコット曲がっているのよ~。
だからオレガノさんにご登場願ったワケe-330

このオレガノはケントビューティーと言う種類で観賞用。
タイムはゴールデンレモンタイムでアロマ用かな?とても良い香りです^^
私も関東に住んでる頃はタイム枯らせちゃってたけど、北国はハーブが育てやすいみたい。

新しいお家に引っ越したら、半日陰に植えてみてね!


Edit | Reply |