--_--
--
(--)--:--


2014_07
02
(Wed)16:30

ミモザちゃんのサンドレス その2

ミモザちゃんのサンドレスにお花のモチーフ付けてみました。

0701ミモザちゃんサンドレス-2

あら、なんだか嬉しそうな表情。ヨカッタ
こうなると、小花柄のキャミソールを縫いたくなっちゃうわ。

0701ミモザちゃんサンドレス-1

髪の毛も後ろで結んだら、ちょっとお姉さんぽくなりました
髪の毛に帽子の後が付いちゃったんだけど、洗っても大丈夫なのかな?
シャンプーとコンディショナー使うのかな?
それともエマールとか?

毛先で試してみよう。

どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

雪太郎  2014, 07. 02 (Wed) 16:52

かわいいかわいい!
キャミも縫ってあげて~。
私ね、停滞していた例の夏用ブランケット、編み上げたよ!
今、糸処理してるとこ。
出来上がったらブログに載せるね~。

ワンコブログの方、コメント欄がなかったので、こちらに。
ジュッちゃん、お腹お大事にね!

Edit | Reply | 

hazel  2014, 07. 02 (Wed) 17:20

*nahoさんこんにちは~^^
ミモザちゃんのドレス、ますます素敵になりましたね!v-10
ここはハワイ、それともバリ島…?みたいなリゾート感が夏らしくてステキです♪♪

うちのミシャは家に来てすぐにシャンプーしましたよ~♪
化学繊維なので、人肌くらいで薄めたエマール液につけて、
こすり洗いはせずに ゆさゆさ揺する感じでいいみたいです^^
自然乾燥でしっかり乾かしたらウィッグ用スプレーをかけて優しくブラッシングすると、よりサラッサラになりますよ!

あらら…ジュっちゃん、おなか緩かったのですねi-241
フィラリア薬の後って やっぱり緩くなりますよね~;
うちはさくらは平気なんですけどカプリはチュアブルがどうしてもダメで、錠剤に変えてもらいました。
ジュッちゃんのお腹が治って、またウマウマいっぱい?食べられますように…♡

Edit | Reply | 

*naho  2014, 07. 03 (Thu) 07:41

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

ブランケット完成おめでとーe-405
糸処理って言葉聞いただけで震えが来ちゃうe-330
でも大作が完成するとテンション上がるよね。
お披露目楽しみにしていまーすe-420

たった今goode-283出ました~。
今日もあちらのコメントお休みしてるので、こちらでお会いしましょe-348

Edit | Reply | 

*naho  2014, 07. 03 (Thu) 07:50

Re: タイトルなし

hazel さま

おはヨーキ~e-343
髪の毛を束ねたら、よりリゾート感がアップーe-255
ありがとうe-2エマールですね。
さっそく今日チャレンジしてみます。

ジュジュのお腹、私の管理不足もあるのかな。
治り際にご飯を慎重にしてあげればよかったの。
今月のフィラリアは先生に相談してみます。
ご心配ありがとうございましたe-446

Edit | Reply | 

