2014_07
03
(Thu)14:19

お買い物したもの♪

昨日お買い物したものが届きました。

0702スティッフィーとピーコック

先日シルクハセガワさんの作品コンテストで入選した賞品のクーポン券で糸を購入。
左上のグレーはシルクモヘア・セイカにラメが入ったもの。
残りの糸はコットンギマテープのスティッフィーです。
コットン100パーセントの合細糸。棒針でストール編もうと思います

0702森れいこの花刺しゅう

森れいこさんの刺しゅう本。久しぶりの発刊ではないかな?
どれもこれもウットリ~
フレンチ刺しゅうは苦手なのですが、チャレンジしてみたいな。
表紙のカルトナージュ仕立てのオーバルボックス、作れるかな…。


オ・マ・ケ
我が家に珍客がやってきました。

0702クワちゃん

何年振りだろう。
逃がそうか生活共にするか、お悩み中。



ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

雪太郎  2014, 07. 03 (Thu) 15:50

わ~、爽やかな色合いの糸だね!
ストールいいじゃん♪
エアコンで冷えることも多いしね。

それと、その刺繍本、ステキだ・・・ほしくなった。
刺繍と編み物の良さは、他の大きなお裁縫と違って、
手元だけでできるってとこだけど、
特にこの小さな刺繍は、そんな雰囲気たっぷりでいいなぁ。

ジュッちゃん、クワガタさんは食べちゃダメだよ。

Edit | Reply | 

hazel  2014, 07. 03 (Thu) 16:08

あ、森れい子さんの新刊!
お教室に通われている方から新刊のことお聞きして、どうしようかなぁって迷ってたんですよ。
アマゾンさんでは中身が分からなかったので助かりました、ありがとうございます^^
刺繍はたぶん数年後になりそうだけれど、眺めるだけでも素敵な本みたいですね♡

おふたりチャン、未知のいきものに興味シンシン…?(*´艸`)
クワガタさんも、甘~い蜜でおもてなししてもらって良かったですね♡
ご相伴にあずかりた~い(笑)

Edit | Reply | 

*naho  2014, 07. 03 (Thu) 22:27

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

オレンジベースで薄い黄色~グリーンでグラデーションにしようと思ってるんだけど、少し強めの差し色が欲しいなーと思っているところ。
雪太郎さんなら何色にする?
それかランダムに編んで雪太郎さんの編んだブランケットの様なひざ掛けにしようかな。
色々悩むけど、この考えている時間も好きe-266

森れいこさんの作品は以前から好きだったの。
ただフランス刺繍は苦手なのよー。
でもこちらの作品ほしいんだなー。
練習から始めて見るね。

2ワンで鼻付き合せて動く埃の後つけてたの。
可愛かったよー。後ろ姿のお写真撮りたかったな。

Edit | Reply | 

*naho  2014, 07. 03 (Thu) 22:32

Re: タイトルなし

hazel さま

hazelさんも森れいこさん、お好きですか?
以前住んでいた所が森さんのお教室がある駅の沿線で、近かったので通おうかと悩んだのですが…。
あの時思い切って扉を叩けばヨカッタって今でもたまに思うの。
眺めるだけでもステキな本だけど、チャレンジしてみようかな。

クワガタさん、口にしないでヨカッタ(^^ゞ

Edit | Reply |