--_--
--
(--)--:--


2014_07
12
(Sat)20:50

桜子さんのサンドレス

先日ミモザちゃんにサンドレスを編んだので、桜子ちゃんにも編みました

0712さくらちゃんのドレス-2

編み終わってピン打ち中。
サーキュラースカートをイメージして、ドイリーの模様をアレンジして編みました。

0712さくらちゃんのドレス-1

中心を鎖40目と大きめに作り、ドイリー編み終わってから中心の目を拾い目して身頃を編みました。

それでは桜子さん、試着してみて~

0712さくらちゃんのドレス-3

色の白い桜子ちゃんに、藤色がよく似合います

0712さくらちゃんのドレス-4

気に入っていただけたかな

どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT - 8

雪太郎  2014, 07. 13 (Sun) 07:06

すごいすごい!
すごく似合ってるし、ドイリー部分がとてもきれい。
ブーツとも相性がいいね。
ブーツは買ったの?キットで作ったのかな?

あ、そうそう、こないだの記事で、もう一色、たし色をするなら・・・
私なら濃いエンジ色だな。
秋の香りがちょっとだけしそうだから。

Edit | Reply | 

ilimachi  2014, 07. 13 (Sun) 12:06

あー、これまたステキなドレス!
この色大好きです 上品ですよね

私もこれをもう少し薄グレーにしたようなポンデュガールで
夏の羽織りものを編んでるところです。
自己流なのでデザインブックのサイズを針の号数で調節
ある程度まで編んでは「あら!小さいわ」と、編み直し
希望的サイズと実サイズとのギャップに慄きながら
編み直し4回目でどうやら自分のサイズに近づきました。w
で、これを着た時のイメージを・・・
いかん! 桜子ちゃんと違いすぎる! 色は似てるのに・・
      

それにしても・・いつも思うんですが
nahoさん 編み目が揃っていてきれいですね!

Edit | Reply | 

クーたんママ  2014, 07. 13 (Sun) 14:58

こんにちは。
こちらへ、コメさせていただくのは、初めて!o(^▽^)o
すごい!*nahoさん、とってもとっても、器用なんですね❗️
こんなに、細かいのを編めるなんて❗️
私は、すぐに肩こりしちゃって、編み物は、太い毛糸でしか、編めないわ。>_<
サイズピッタリ!とっても可愛いですね💜

Edit | Reply | 

hazel  2014, 07. 14 (Mon) 06:47

nahoさんおはようございます~♪
桜子ちゃ~ん、ドレスすごく似合っていますね!
藤色のドレスと淡ベージュのブーツがまたステキ…♡
スカート部分はドイリーみたいなんですね、びっくりです!@@

縁編みに、ビーズが入っているのかしら^^
nahoさんのセンスに脱帽です!
完成おめでとうございます~^^v

Edit | Reply | 

*naho  2014, 07. 14 (Mon) 09:26

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

ありがとう!
計画性がないので編んでは突っ張ってしまいほどき、編んではサイズが合わずにほどき、を繰り返してようやく形になりましたよ。
ブーツは買っちゃった。
夫が一時革細工に凝ってて材料一式持ってるの。
このブーツをお手本に作ってもらおうと言う魂胆ですe-348

ありがとう、濃いエンジね。
テーマは「秋のかほり」探してみるわe-343

Edit | Reply | 

*naho  2014, 07. 14 (Mon) 09:41

Re: タイトルなし

ilimachi さま

ポンデュガールの「モーヴ」でしょうか?
ステキ!ポンデュガールはお色味も肌触りも良くって大好きです。
今ピエロさんでセールをしているのでしょっちゅう眺めに行ってます。
編む予定の物がないんだけどホシイ…。

完成作品、見せていただきたいなー。
着用画像なら狂喜乱舞しますe-446

編み目は…画像処理してキレイに見える様にしていますe-330
私はどうも編み始めに手がきつくなるクセがあるようで、休憩して再び編み針持つ時には気を付ける様にしてるんですが。
まだまだ精進が必要です。

Edit | Reply | 

*naho  2014, 07. 14 (Mon) 09:45

Re: タイトルなし

クーたんママ さま

初コメありがとうございまーすe-405
若い頃は肩コリ酷かったんだけど、だんだんこらなくなりました。
不思議ね~。
クーたんママさんも編み物するのですね。今度見せてねe-420

何度もあてながら編み直しをしました。
計算してゲージを出すとかが得意でないので原始的な方法です( ´艸`)

Edit | Reply | 

*naho  2014, 07. 14 (Mon) 09:49

Re: タイトルなし

hazel さま

こんにちは~♪

淡いベージュのブーツ、買っちゃった。
作ろうと思ったけど、靴はむずかしいです。
こちらをお手本に、少し革細工をした事のある夫にお願いしようともくろんでます( ´艸`)

スカート部分はドイリーの編み図をアレンジしました。
そうです、裾にビーズを入れました。
レースとビーズ、大好き~e-266
どうもありがとうございますe-343

Edit | Reply | 

