--_--
--
(--)--:--


2014_08
01
(Fri)10:52

Annis shawl 完成でーす♪

Annis shawl 編み上がりました。


0801 Annis shawl-1

出来上がりは長さ108センチ、1番厚みのある所で22センチ。
ピエロさんのアイリッシュリネン極細 No.21 24グラム、針は addi Lace-Needles 1.75mm 60cm輪針です。
パターンでは142センチ×40センチ、65グラムとなっています。

0801 Annis shawl-2

私のはミニマフラーくらいかな。
ひと巻きしたり、肩を隠すように掛けたり。
暑い日には思い切って水でぬらしてひと巻きしても良いかもしれません。

0801 Annis shawl-3

細い糸だとNuppがポコッとなりにくいので、ビーズを入れても良さそうですね。
夏用、もう1枚編んでみようかな。

レース部分は12目1模様なので覚えやすくスイスイ編めます。
編んでて楽しいパターンでした。
冬糸でも編んでみようと思います。

ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT - 2

雪太郎  2014, 08. 01 (Fri) 16:31

わー、すごくキレイに仕上ったね!
うんうん、リネンは水に濡らしても平気だから、
タオルか手ぬぐいのように、濡らして首に巻いても気持ち良さそう。
ナイスワーク!

Edit | Reply | 

*naho  2014, 08. 01 (Fri) 23:13

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

水通しして軽くピン打ちしたら、見られるようになったよ~。ヨカッター。
楽しくなってきちゃって、同じ糸で続けて三角ストール編み始めちゃった。

この冬はフェアアイルで夫にカーディガン編もうかと思ってるんだ~。
そろそろ準備にかからないとね。でも計画倒れになるかも~( ´艸`)

Edit | Reply | 

