2014_08
20
(Wed)12:30

8月のカルトナージュレッスン

可愛らしい6角形の小箱。

0820 カルトナージュ・ソーイングボックス-1

フタをあけると…。

0820 カルトナージュ・ソーイングボックス-2

パッカ~~~ン

0820 カルトナージュ・ソーイングボックス-3

ソーイングボックスになっています。
こちらの作品はリボントレイの応用。
壁面のプックリしたところにはキルト芯が挟んであるので、針刺しになります。

刺しゅう用のソーイングボックスにしようかな~

ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 2

雪太郎  2014, 08. 20 (Wed) 17:03

これ、かわいい!
売って欲しいくらいよ。
そうそう、刺繍は、いろんな色糸をつけたままの針が何本にもなるから、
こんなふうに、針刺しがいくつもあると便利よね。

ところでさ、「パッカ~~~ン」って書いてあると、
つい「ワンコの大股開き」をイメージしてしまうのは、私だけ?

Edit | Reply | 

*naho  2014, 08. 20 (Wed) 18:36

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

ありがと~e-257
そうなの、先生の見本を見た時から「これは刺しゅう用だな」と思ってたのe-343
次の編み物始めちゃったのに、刺しゅうがしたくなっちゃった~e-330

「パッカ~~~ン」やっぱり反応しましたねe-440e-440
わたしもパッカ~ン写真載せようかと思ったモンe-348

Edit | Reply |