--_--
--
(--)--:--


2014_08
21
(Thu)10:34

完成です! Holden Shawlette

Holden Shawlette完成しました。

0820 Holden Shawlette-1


ブロッキング中。

0820 Holden Shawlette-2

このナミナミ模様好きだな~

0820 Holden Shawlette-3

…と、ここで気付きました
縁はスカラップっぽくなるんじゃなかったっけ
あわててブロッキングワイヤーをはずして手で整えたら。

0821 Hoden Shawlette

スカラップが表れました。ヨカッタ~

糸 : ピエロさんのアイリッシュリネン 35グラム
針 : addiレース輪針 2.75mm 100cm



ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT - 4

さかみち  2014, 08. 21 (Thu) 15:15

完成されたんですね♪
とっても素敵です、この繊細さ あこがれます。
それにしても・・・ブロッキングって大切なんですね。
ちょっとした加減でこんなにも模様が変わってしまうなんて・・・
スカラップ、とっても綺麗です。

Edit | Reply | 

雪太郎  2014, 08. 21 (Thu) 16:59

わぁ、きれいなのが出来たねぇ。
この色ならどんな服にも合うだろうな。
冷房対策に持ち歩けるね。

Edit | Reply | 

*naho  2014, 08. 21 (Thu) 23:12

Re: タイトルなし

さかみち さま

このブロッキングで目も揃い、修正がきくので出来上がりが違います。
本当はヒト山ヒト山マチ針を打って丁寧にブロッキングすれば、もっとパシッとした仕上がりになるんだけど(^^ゞ
どうもツメが甘い性格が出てしまいますe-330

Edit | Reply | 

*naho  2014, 08. 21 (Thu) 23:16

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

肩に掛けて、前でチョコッと結べるくらいのミニショールになりました。
リネンで夏用なので、これはこれでいいかな~e-420
冬糸で一回り大きいのも編みたいな。
白系が続いたので、カラフルな糸で編みたい気分e-343

Edit | Reply | 

