2014_08
30
(Sat)15:40

フェリシモ 棒針モチーフ編みの会

在庫整理してたら見覚えのないダンボールが。
あけたら「なつかしさをつないで はじめてさんにもできる 棒針モチーフ編みの会」全6回分がマルッと出てきました
何年間熟成してたんだろう…。なぜ購入したのかも覚えていません。
早速編み始めました。

0829棒針モチーフ編みの会

これでちょうど半分です。
1回に連続模様の編み込みとモチーフのパターンを1枚ずつ編むセット。
並太くらいの毛糸を8号針で編みます。
1日で1セット編めるけど、糸処理が…。
飽きないうちに仕上げて、ワンコ達の冬用敷物にしようと思います

ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 2

雪太郎  2014, 08. 30 (Sat) 17:51

熟成に熟成をかさねて、味わいぶかくなりました♪(笑)

どの模様編みも色合いが素敵だな。
チャチャくんジュッちゃんの、グッズになるの?
できあがりが楽しみ。

糸始末ってさ、1モチーフごとにやっておくと楽なのかもしれないけど
繋ぎ合わせる時に編みこめる糸もあるし、悩むんだよねぇ。
ま、いつやっても面倒なことは面倒だ(笑)

Edit | Reply | 

*naho  2014, 08. 30 (Sat) 21:20

4~5年の熟成で深みのあるお色になったかな(^^ゞ
チョッピリ和風の色使いだけど、なんかシックリくるの。
全部を合せるとどんな雰囲気になるのか楽しみです。
裏を付けて、畜暖の前に置いてあげるんだ~(*^_^*)

糸始末、1色ごとに編み込んだりして処理できるものはしてるの。
でもたまに表に糸が響いたりして失敗も…。
このモチーフ編みで手を慣らして、この冬はフェアアイルを編もうと思っています♪

Edit | Reply |