2014_10
07
(Tue)13:10

ピンクッション → モチーフ → フェアアイル

量産していたピンクッション、糸を使いきり気がすみました。


1007ピンクッション


グフフ~、ラベンダーオイルを一滴たらしてあるのでフンワリ良い香り
サシェとしても使えそうです。
今度モヘアでも編んでみようかな…。


1007お花モチーフ


そのモヘアを使ってお花モチーフのブローチを作ろうと試し編み。
バッグのお飾りで付けようと思って編み始めました。
でもなかなか気に入った形になりません
花びらや目数を減らしてみたり、毛糸を変えてみたり…。
お写真で見ると上段真ん中が良さそうだけど、実物は立体感がなくペタンとした感じ。
煮詰まりそうなので、一休みする事にしました。

1007フェアアイル


そしてフェアアイルのひざ掛けを編む準備を始めました~
毛糸選びはワクワクしますね~。
今回は買い足さず手持ちの毛糸をつかうことにしました。
ちょっとインパクトに欠けるかな。もう1色くらい刺し色が欲しいな。みかん色使おうかな。
こうして考えているとアッと言う間に時間が過ぎちゃう。
とりあえずバランス見るためにスワッチを編み始めよ~。

アドレナリン出まくり~


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

雪太郎  2014, 10. 07 (Tue) 17:34

ピンクッション、箱に入れてあると、おフランスあたりのお菓子みたいだね。
かわいいな。

フェアアイル、みかん色投入はいいと思う!
試し編みができたらまた見せてね。

私の方は、試しに編んでた犬マフラーが出来たとこ。
でも、同じ柄を、イングランドヨーキーたちにあと2本編むと思ったら
ちょっと飽きてきそう~~~。
で、合間にアクリルタワシを編むつもり。
編み物シーズン、楽しいね!

Edit | Reply | 

*naho  2014, 10. 07 (Tue) 22:15

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

おフランスの香りがする?(´艸`)
色違いでたくさん、って好きなの。

フェアアイル、試し編み第1弾は大失敗。
お色のメリハリがなくて、柄が全く出なかったヨ(-"-)
本のマネっこじゃなくて自分で考えて、目で見て、組み合わせを1からやり直してます。
先は長そう…。
あー毛糸屋さんに行って、毛糸にまみれたい。
好き勝手に選びたいー!

雪太郎さんのマフラー、海を渡るのね。ステキ!
どんなのができたのかな~♪
編み物シーズン、さいこー(*^_^*)

Edit | Reply |