2014_10
10
(Fri)10:53

スワッチ発掘!

そう言えば、3~4年前にもフェアアイルでマフラーを編んだっけ、と毛糸箱をゴソゴソしたらスワッチが出てきました。

1009フェアアイル・パターン-1

この時のパターンがどこかに保存してあるはず、と探したら見つかりました。ラッキー

1009フェアアイル・パターン-2

実際には裏にリバティファブリックを付けてミニマフラーにしました。

フェアアイル・ブルーグリーン2種

すべて手元にはないけれど、記録残しておいてヨカッタ。

フェアアイル・ピンクとパープル

この模様を参考に、もう1度パターンを考えてみます。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 2

雪太郎  2014, 10. 10 (Fri) 16:32

ミニマフラー、ステキだねぇ!
裏にファブリックをつけるときって、普通の糸で手縫いするの?
私もこないだ犬マフラーを編んでいて、
渡り糸が爪にひっかかったりしないように、輪編みにしたんだけど、
分厚くなるじゃない?
だから、裏は布がいいのかな?と思ってたんだ。

Edit | Reply | 

*naho  2014, 10. 10 (Fri) 21:59

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

手縫い糸でまつり付けたの。
そして数か所を目立たない様に押えました。
本当は裏も編み込みにしたかったんだけど、根性続かなかった(^^ゞ
結果として首に当たる部分が布で気持ち良かったって言ってもらえたの。
ひざ掛けも裏は布にする予定。
せめてパッチワークにしようかなと思っています。

Edit | Reply |