2014_10
17
(Fri)12:04

お気に入り♪

寒くなってきたのでウールのカーディガンを出してきました。


1017お気に入りカーデ-1

もう10年…イエ15年くらい着続けてるお気に入り。
毛玉取りブラシで丁寧にお手入れして今年も活躍予定。
でもそろそろ寿命かな~

1017お気に入りカーデ-2

ナスコンに黒や赤紫がわずかに混じった深いお色。
細身のシルエットで袖丈も身丈も長め。
ウールに少しシルクが入っているので、陽の光に当たるとわずかに輝きます。
当時はセール期間中にも関わらず定価で衝動買いするにはためらわれた価格だったけど…。
もし今同じ物を目にしたら迷わず購入します。
自分で編めればいいんだけどね。

1017 100ウール-1

そうだねきっとシルクも混じってると思うよ~。


1017ヒヤシンス

先日購入した黒いヒヤシンスの球根。
本で見て欲しかったけど1球900円
2割引きになってたので、思い切って買ってきました。
今から来春がワクワクでーす 水栽培にはギリギリの大きさかなー…ドウシヨウ。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 4

雪太郎  2014, 10. 18 (Sat) 07:53

深みのある色、いいねぇ。
カーディガンもヒヤシンスも♪
私も水栽培したいなぁ。
根っこが出てくるとこも楽しいよね。
1球900円のヒヤシンスは無理だから、
5球300円くらいのクロッカスでも用意しようかしらん。

Edit | Reply | 

*naho  2014, 10. 18 (Sat) 21:20

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました。720エン!(^^)!
夫からはいつも「渋好み」って言われちゃうの(^^ゞ
絶対咲かせるよ~。
ちょっと小ぶりの球根なので、水栽培大丈夫かな。
手堅く鉢植えにしようかしらー。

Edit | Reply | 

さかみち  2014, 10. 31 (Fri) 10:43

すっかり寒くなってきて、ウールのカーディガンが手放せない季節ですね。
本当にきれいな色ですね、着心地も良さそう♡

ヒヤシンスもどんな色のお花が咲くのか、楽しみですね♪
咲いたら ぜひお知らせください。
私は、前にオレンジのヒヤシンスを植えてみました。
写真では、はっきりとしたオレンジで本当に こんな色だったらどうしようと
内心は思っていたのです(笑)
実際に咲いてみると、コーラルピンクのような色で とっても好みの色でした。
写真だけでは、わからないものですね。

Edit | Reply | 

*naho  2014, 11. 04 (Tue) 21:23

Re: タイトルなし

さかみち さま

風が強くて今日は一段と冷えました~。
いつの間にかウールが手放せなくなってます。

ブラックとは言っても、濃い紫かな?
シックだけど好きなお色です^^
オレンジ色のヒヤシンスもとても興味あります!
ただ、はっきりしたオレンジだと浮いてしまうかな~と躊躇していたんだけど、コーラルピンクなら柔らかくて私も好みのお色♪
来シーズンにチャレンジしてみますね^0^

Edit | Reply |