2014_11
07
(Fri)15:11

フェアアイルのひざ掛け ~進捗状況~

フェアアイルのひざ掛け、コツコツ編んでます。


1107フェアアイル-2


昨夜ようやく1サイクル編めました。
あとこの3倍半編まなければ。
パターンの間違いがあったので、作り直してまた編み始めよ~

編み始めると楽しくってとまらなくなるー


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 4

雪太郎  2014, 11. 07 (Fri) 16:31

わー、進んだね!
試し編みのときは、お花のピンクのとこが目立っていたけど、
大きなパターンで見ると、けっこうブルー系?
今回も裏地は布をかがりつけるのかな。
どんな裏地にするかで、またイメージ変わりそうね。
私も昨日、ブランケットの写真撮ったから、明日記事にするね。

Edit | Reply | 

ilimachi  2014, 11. 07 (Fri) 17:57

最終的にどんな大きさになるのかな?
出来上がりのupを楽しみにしてますね~~

ナイフメーラの半袖チュニックを編み上げてから
今は、nikkeの「糸華」という糸で長袖のチュニックを編んでます
またまた段染めのメリヤス編み、面白味がないわ~

nahoさんのフェアアイルを見てから
北欧、ブリティッシュの編みこみパターンの本を買いました。
早くこんなのを編みたいとウズウズしています。

そうね、フェアアイルは編地が厚くなるし、裏を付ければ
より暖かくてひざ掛けにはもってこいですね。頑張ろうっと!

Edit | Reply | 

*naho  2014, 11. 07 (Fri) 23:18

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

やっとこさここまで来たよ~。
雪太郎さんのマフラー見て俄然やる気が出てきたの。
明日のブランケット見せてもらったら、お尻に火がつくかも~^m^
励みになりますね。どうもありがとう♪
ちょっとお写真が青っぽく写っちゃった。
でも花びらの色はちょっと変えてるの。

Edit | Reply | 

*naho  2014, 11. 07 (Fri) 23:24

Re: タイトルなし

ilimachi さま

120センチ×70センチくらいでしょうか。
でもゲージの時より手がきつくなってるみたいで、一回り小さくなるかも(^^ゞ

ilimachiさん、早いですね~。
今編みたいカーディガンがあるんだけど、フェアアイル編み終わるまではとグッと我慢してました。
でもお話聞いたら…ウエアーが編みたい!我慢できないかもしれません~。

雪太郎さんに続きilimachiさんからも刺激を受け、明日は鼻息荒く爆編みしそう(´艸`)

Edit | Reply |