--_--
--
(--)--:--


2014_12
12
(Fri)11:35

フェアアイルのひざ掛け ~縁編み~

よーやく縁編みを編み終えました。
何度心が折れそうになった事か。


1211フェアアイルひざ掛け縁編み

コメントやブロ友さんの完成作品に刺激されて、裏メリヤスの輪編みを延々12段。
輪針が80センチなので編み目もキツキツ。
ケチらずに100センチの輪針を購入すればもっと楽に編み進められたのに。

すべてすんだ事。これから目を伏せて仕上げに取りかかりまーす。

1204クリスマス-2

気分転換にフノーフレークのモチーフを編みました。

1211スノーフレークオーナメント-3

チョコチョコッと編めて気分もリフレッシュ。
ユーカリの枝にぶら下げました。

1211スノーフレークオーナメント-1

ダイニングの出窓には太い糸で一回り大きく。

1211スノーフレークオーナメント-2

こちらは編みにくい糸で、ちょっと苦労しました。
でもやっぱり編み物は楽しい~♪


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT - 6

雪太郎  2014, 12. 12 (Fri) 17:44

No title

フェアアイル、お疲れ!
仕上げまでもう一息がんばってね。
出来上がりが楽しみ。

それにしてもnahoさんち、オサレー。
どこのカフェかと思ったわいな。
スノーフレークのモチーフがとても似合うね。
細い方の糸は、レース糸なの?
こないだスノーフレーク編んでるときに
レース編みにも手を出したくなって困ってたんだよ。
スノーフレークって繊細なモチーフだから
レース糸の方が綺麗に編めそうじゃない?
あーでも、これ以上材料増やしたらいかんばいなー。

Edit | Reply | 

*naho  2014, 12. 13 (Sat) 10:06

Re: No title

雪太郎 さま

どうにか週末には完成予定♪
そしたらilimachiさんが編んでるロピーヤーン買っちゃおうかな~^^

オサレに見えるように、お写真撮るの苦労したのよ~。
苦労が報われて嬉しいわい。
ユーカリにつるしたのはレース糸の40番。
繊細にできるけど編んでも編んでも大きくならないので、大きくしたかった出窓部分のはスパンコール入りの毛糸を使ったよ。
スパンコールが引っかかって編みにくかった~。

レース糸のスノーフレーク、一昨日送ったので今日辺り届くかな。
見てみてねー。

Edit | Reply | 

ぼん  2014, 12. 13 (Sat) 11:21

No title

こんにちは☆

もう、現時点で素敵です!!
仕上げ、がんばってくださいませ(>▽<)

って言うか、*nahoさんのおうち・・・しゃれとるー!!
どこのおしゃれなカフェかと思いました!
もう何もかもが素敵で、見惚れます(´▽ `*)

Edit | Reply | 

*naho  2014, 12. 13 (Sat) 22:44

Re: No title

ぼん さま

ぼんさん、こんばんは☆
もうあと少しの所にきているの。
頑張るわ~!

へへへ、どうもありがとう。
オシャレなのここだけー(^^ゞ
他はとてもお見せできないわ。

神戸動物王国って楽しそうな所ね。
こっそりお邪魔しては堪能させてもらってます。

Edit | Reply | 

ilimachi  2014, 12. 14 (Sun) 13:00

No title

わぁ~
80センチでギチギチなんて、いったい何目?
ギチギチだと送るときに目が落ちそうで怖いでしょ?
伏目がんばってね

みんなと同じ感想ですが
シェードカーテンがシックで ス・テ・キv-238

Edit | Reply | 

*naho  2014, 12. 15 (Mon) 08:11

Re: No title

ilimachi さま

お陰さまで昨夜フセ目が終わって、今日水通しします。
縁編み…1段が1056目でした\(◎o◎)/!
最後に来て棒針が折れました。

シェードカーテンってそれだけで空間がおしゃれになる優れものですね。
出窓部分が物置状態になるので気をつけなければ!

Edit | Reply | 

