--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_12
19
(Fri)09:55

フェアアイルのひざ掛け ~完成~

水通しをし、スチーム当てて完成しました。

1218フェアアイルひざ掛け-1

白いボーダー部分がちょっとぼやけた感じ。残念だなー。

1218フェアアイルひざ掛け-2

花びらを濃い色だけにした方がよかったわ。
スワッチの小さい範囲だと良いと思っても、こうして大きくなるとぼやけるのね。

1218フェアアイルひざ掛け-4


裏はまだ手つかずです。
このままでもキレイだけど…。
しばらく裏を楽しんだら、リネンの裏地を付ける予定。

編み込みは楽しくて飽きません♪


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ilimachi  2014, 12. 19 (Fri) 10:56

No title

やりましたね!!!
やっぱりサイコー!

でも今日気づいた!
規則的なボーダーじゃなかったんだね!
色を統一した上に ランダム感を出してることで
「趣き」のある作品になるのね

私も編み込み大好き人間だけど、
自分の作品を着用する気になれないのは
色使いに問題があるんだと 知りました
「編み込みやった~!」という達成感だけで満足するんじゃなく
作品の完成度で「やった~!」といえるようになりたい

ステキな作品を見せてくれてありがとう!e-266

Edit | Reply | 

雪太郎  2014, 12. 19 (Fri) 17:08

No title

完成おめでとう!
お花の部分、そうねぇ、もっと濃かったら
ピリッとしたかもしれないけど、私は今の配色、好きだな。
落ち着く色合いにおさまってるじゃない?
裏も綺麗だなぁ~。
リネンで隠すの勿体ないくらいだけど、
そのままにしておくと、ワンコ爪がひっかかったりしたら危ないもんね。
さぁ、次の作品は何かなぁ~♪

Edit | Reply | 

*naho  2014, 12. 19 (Fri) 19:03

Re: No title

ilimachi さま

編んでる時も見てる時も、フェアアイルは大好きです!
大きいほうの柄のベースにブルーとグリーンを使っているのですが、グリーンの方がグラデーションの糸だったの。
薄い色は外したかったけど、糸量がギリギリだったので使ったらちょっとぼやけた印象に。
あとお花などの小さい所はilimachiさんの作品の様にはっきりしたお色を使った方がしまって良いですね。
とても参考になりました。

ロピーはどうですか?
私も1枚ロピーが編みたいけど、太い糸が得意でないので、現在太糸特訓中。
手が慣れたら挑戦しようと思ってる間に春になりそう(^^ゞ
こう言う時、北国は冬が長くてラッキーと思います。

いつも刺激を与えてくださりありがとうございます♪

Edit | Reply | 

*naho  2014, 12. 19 (Fri) 19:08

Re: No title

雪太郎 さま

ありがとう~!
性格同様ボンヤリ~とした作品になってしまった(^^ゞ
でも好きな色味なので気に入ってます。
細いラインの部分にアクセントになるお色を入れた方がいいね。
編むごとに勉強になります。

裏ね~。
やっぱりワンコ爪がネックだよね。
ひと冬くらい堪能しようかな。

今はね、太い糸でスヌード編んでるの。
すでに1枚編み上がったけど、スヌードと言うより腹巻みたいなの…。
私も腹巻同盟に加盟させてもらおうかな(^^ゞ

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
