2015_01
09
(Fri)11:49

ワンコベッド

2015年の第1作目は。

0108ワンコベッド-1

ワンコ達のベッドです。

0108ワンコベッド-4

さっそく新しモン好きが乗ってきました。

0108ワンコベッド-6

気に入ってもらえた様ね♪

こちらのヒツジ柄が気に入ってワンコベッドを作ろうと思ったのですが…。
こういう大きい柄は裁断が難しい。別に柄あわせをしようとした訳ではないんだけど、ヒツジの首が交互に並ぶ縁はイヤだよねー。
そうなると結構無駄が出ちゃうので。

0109座布団カバー

ダイニングチェアのクッションカバーを縫いました。
残り布の割にはヒツジがきちんとおさまって満足~。

ミシンは出しっぱなしにできないので、朝出したら1日中ミシンを踏む事になります。
和室にでも出しっぱなしにして、すぐにミシン掛けできる様にしたいな~。

編み物の方は…。

0109ヒツジ-1

今日中には完成させよー!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 2

雪太郎  2015, 01. 09 (Fri) 16:48

No title

は?
ベッドを手作り?
2015年はすごい大物から始まりましたなぁ~。
ほんと、柄も綺麗におさまって、とてもかわいい出来♪
チャチャくんジュッちゃんが二人で仲良く入れるベッドだね。

それにしても笑ったわ。
羊の首が交互に並ぶ・・・(爆)

編んでるのも羊さんだね。
何になるのか楽しみ♪

Edit | Reply | 

*naho  2015, 01. 10 (Sat) 16:42

Re: No title

雪太郎 さま

ベッドと言っても縁付き座布団カバーの様な作りなので簡単なの。
1ワン1つずつと2セット準備しちゃったんだけど、出来上がったら思いのほか大きかったのでドウシヨウ。
今年は計画的に良く考えてから行動するわ!と新年早々心に誓う作品が出来上がりました(^^ゞ
ヒツジの首かオチリが交互に並ぶ縁ってイヤよね^m^

編んでるのはヒツジの編みぐるみ。
お正月のお飾りに、と思ったけど出来上がったら松が取れてたわ。

Edit | Reply |