2015_02
04
(Wed)07:39

手編みのくつした 第2弾

手編みのくつした、2足目も編めました。

0203手編みのソックス-1

オット失礼。邪魔が入りましたね。

0203手編みのソックス-2

段染め糸ってあまり使わないけど、きれいですね~。

0203手編みのソックス-3

もうレシピなしでも編めるようになりました。
大きさも編みながら調整できるしネ。



ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 8

雪太郎  2015, 02. 04 (Wed) 08:28

No title

わー、2足編みあがった♪
並べてみると、カラフルでますますかわいいね。
私も段染め糸は使わないんだけど、靴下にはぴったりだなぁ。
編み図はダウンロードしたので、冬物段染め糸がセールになってるのを見つけたら購入してみようかな。

Edit | Reply | 

*naho  2015, 02. 04 (Wed) 19:30

Re: No title

雪太郎 さま

靴下はこれくらいカラフルな方がいいよね~^^
このパターン簡単だし、1度も糸を切らなくていいすぐれもの。
片足25g125mで編めました。
中細よりほんの少し細い糸だったけど、もう一回り太い糸の方がよさそうね。

Edit | Reply | 

maririnhaha  2015, 02. 05 (Thu) 09:50

No title

コメントありがとうございます。
茶々君たち寒いけど元気に過ごしていますか。
遅まきながら、
ハンドメイドデビューです。
ちょっとハマりそう。
だけど、休日だけに限定しないと
身体がもたないかな。
もう夜なべできないお年なので!
靴下暖かそう、
私冷え性なんです

Edit | Reply | 

*naho  2015, 02. 05 (Thu) 23:21

Re: No title

maririnhaha さま

はーい、元気です!
hahaさん、素敵なお洋服ができましたね。
おリボンつけたり、フリルつけたり、とっても楽しそう。
ここ数日、ずっとロックミシンのHPを眺めてます。
糸取物語と衣縫人。それとももう少しお手頃な物から試してみようか…。
悩みます。

子供のころから手足の先まで血液がうまく流れないようなので、靴下は必需品なんです。
暖かいですよ~(*^_^*)

Edit | Reply | 

トラッチママ  2015, 02. 07 (Sat) 15:11

こんにちは

とっても綺麗
天才!!
温かいだろうな

Edit | Reply | 

*naho  2015, 02. 08 (Sun) 20:55

Re: こんにちは

トラッチママ さま

ありがとうございます♪
温かいですよ~。
今もはいてます!(^^)!

Edit | Reply | 

ぼん  2015, 02. 10 (Tue) 14:08

No title

こんにちは☆
暖かそうですねぇ!色も良い感じですね♪
私も、今年はモフモフ星人になっています(^ω^)
私も編み物が上手だったらなぁ~!自分好みのモフモフにするのに!!

Edit | Reply | 

*naho  2015, 02. 12 (Thu) 07:31

Re: No title

ぼん さま

段染めがいい感じにでました!(^^)!
モフモフ、良い響きよね~。
ぼんさんのお年賀状の王様ヒツジもモフモフ暖かそう♪

Edit | Reply |