2015_06
02
(Tue)11:19

計画的に事を進めないと…

もうすぐカルトナージュの作品展
セッセと物販品を作っています。

0602ブローチ

クロッシェでモチーフを編み、これからブローチに仕立てます。
フレンチリネンなので手触りもサラッと気持ちいい~。

0513サシェ作り

ラベンダーのサシェを作って。

0602サシェ

レース編みでおめかし。
作っている間中ラベンダーの香りに癒されます~。

肝心のカルトナージュは…。

0602カルトナージュ-1

お教室で作った作品2点。

0602カルトナージュ-2

開くとこうなってます。

0602カルトナージュ-3

こちらの2点も。
でも赤が浮いちゃうかなー…。

カルトナージュの作品も作りたい物があるし。
時間を有効に使わないと間に合いそうにありません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 8

雪太郎  2015, 06. 02 (Tue) 17:31

No title

わー、ラベンダーのサシェ、いいね!
ラベンダーの花ガラも茎も自家製でしょ?
素敵な手作りだな♪

カルトナージュ、弥一郎の小箱も出すのね♪♪
なんだか嬉しい~。

Edit | Reply | 

*naho  2015, 06. 02 (Tue) 22:00

Re: No title

雪太郎 さま

一昨年のラベンダーなの。
去年は危うく枯らしちゃいそうになっちゃった^_^;
今年はどうにか復活したけど、お花は無理みたい。

弥一郎くんにも作品展に参加してもらいます~\(^o^)/!

Edit | Reply | 

トラッチママ  2015, 06. 03 (Wed) 06:48

おはよーございます

きゃーーきゃーーーきゃーーー
ステキ!!
アッと言う間に完売しそう
見てるだけで欲しいもの

Edit | Reply | 

のだちょこ  2015, 06. 03 (Wed) 08:14

No title

うわ~!とーーーーってもステキ!
作品展があるのですか?
近くだったら見に行きたかったな~♪

楽しみながら熱中して頑張れるものがあるってステキですね(*^^*)

Edit | Reply | 

ilimachi  2015, 06. 03 (Wed) 10:08

No title

わぁ~ 素敵なモチーフが並んでる
このまま並べてお部屋に飾りたいですね!

ラベンダーのサシェ パソコンの画面からいい香りが漂ってきそうe-343
昔は バッグやたんすの引き出しにも匂い袋を忍ばせていたけど
最近とんと忘れてしまってる
自分では作れないから 今度博多に行ったとき
「生活の木」に行って買ってこようかな

なんて夢が膨らみました ありがとう

Edit | Reply | 

*naho  2015, 06. 04 (Thu) 18:19

Re: おはよーございます

トラッチママ さま

こんにちは~♪
ありがとうございます。
本日やっと完成しました。
気に入っていただけるといいなー。
プロのママさんにお褒めいただいたので、ちょっぴり自信持っちゃった(#^.^#)

Edit | Reply | 

*naho  2015, 06. 04 (Thu) 18:21

Re: No title

のだちょこ さま

ありがとうございまーす!
残念ながら日帰りできる距離ではないですもんね~。
お写真の掲載OKが出たら載せますね。
なかなか上達しないし失敗も多いんだけど、楽しく続けられてます!(^^)!

Edit | Reply | 

*naho  2015, 06. 04 (Thu) 18:25

Re: No title

ilimachi さま

こうして並べると、さらに見栄えが良く感じますよね。
お気に行っていただけるといいな~。

パソコンで香りも伝えられたら良いのにね~。
そしたらお弁当やスイーツのブログは要注意ですね^m^
ラベンダーは虫よけにもなるので、ハンガーにつるしてます。

作品展会場の近くに「生活の木」があるので私も寄ってきまーす\(^o^)/!

Edit | Reply |