2015_10
06
(Tue)14:28

シェットランドヤーンでカーディガン

シェットランドヤーンでカーディガンを編んでます。

1006-カーディガン

メリヤス編みのシンプルなカーディガン。
この秋、アランカーディガンを編もう!と思い手を慣らせるために編み始めたもの。
9月中には編みあがって、今頃はアランカーディガンを編み始めているはずだったのに…。

予定通りにはいかないものね(´∀`*;)ゞ

ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 6

雪太郎  2015, 10. 06 (Tue) 17:19

No title

お針箱、久しぶりの更新ね!
素敵な色だなぁ。
こういうシンプルなのが一番使えるのよね。
アラン模様のも早く見たいな♪

私は春から編んでいたブランケットがまだ半分・・・。
うーむ、来年の秋頃完成かぁ?

Edit | Reply | 

*naho  2015, 10. 07 (Wed) 08:27

Re: No title

雪太郎 さま

FC2のブログの書き方、見事に忘れていたわσ^_^;
外で写したら色が飛んじゃった。
うすーいグレイに所々黒糸が混じっているような感じ。
ベーシックだけど1番好きなお色だわ。
アランはこの冬、間に合うかー?

私も色んなモチーフをパッチワークの様に繋げたブランケットを編みたいの。
寒くなって編み物熱が上がってきたよー\(^o^)

Edit | Reply | 

ilimachi  2015, 10. 07 (Wed) 11:24

No title

いいですね~~こういうシンプルなの。
編み物やってると、つい色の凝ったものとか編地の凝ったものを
選んでしまいがち。
凝ったものも自分に似合えばそれはそれでステキなんだけどv-388
やっぱり実際に着るときにはシンプルが一番のように思います。
カーディガンって前立てが難しそうで、いつも二の足踏んじゃう。
でもnahoさんの見たらツィードかなんかで編みたくなってきたわ。

今日は長崎の秋のお祭り「長崎くんち」の中継があっていて
テレビで見ているんですけど、私が着ているのはまだ半袖ですよ(昼間は)。
東北の秋、編み物頑張ってくださーい。

Edit | Reply | 

トラッチママ  2015, 10. 07 (Wed) 11:47

こんにちは

シンプルで素敵なカーディガン
とても温かそうで、これからの季節にピッタリね
出来上がりが楽しみです

Edit | Reply | 

*naho  2015, 10. 07 (Wed) 16:11

Re: No title

ilimachi さま

私も身につけるのは結局シンプルなものが多いです。
でも編むんならアランや編み込みの方が飽きないですよね。
この冬はアランを編もうと思ったけど、くじけました(^^ゞ
このカーディガンは前立てがガーターで、見頃に続けて編んでいるんです。
最後袖をつけたら襟を編むだけで完成!
あとひと踏ん張り~♪

岩手県の盛岡は昨日、息が白くなったそうです。
日中も薄手のウールを着始めましたよ。
半袖ですか~。
日本は広いですねヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

*naho  2015, 10. 07 (Wed) 16:13

Re: こんにちは

トラッチママ さま

こんにちワン♪
編み物に熱中して、アメブロの方が手抜きになってます(^^ゞ
今週中には完成予定。
頑張ります~!

Edit | Reply |