--_--
--
(--)--:--


2015_10
07
(Wed)10:00

チェックが大好き♡

子供の頃からチェック柄が大好き。
今年も新たにチェックのストールを買いました。

1006-6.jpg

左のブルー系のストールが今年購入したもの。
右のポケット付きのストールは、かれこれ15年選手。
タータンチェックにはそれぞれお名前がついている様で。
このブルー系のはどちらも「ブルードレススチュアート」と思われます。
新入りさん、もう少し黄色が利いてるとよかったかなー。
それにしても色味が偏ってますね。
来年はグリーンか茶系を購入しよう。

1006-7.jpg

お天気が良いので、とってもキレイ。
右上には毛皮が写ってますね~。

1006-8.jpg

ワンコさんも気持ちが良いのかしら。
「どいてー」ってお願いしても、シレーッとしたお顔して寛いでました。

そう言えば以前古本屋さんで手に入れた本があったはず。

1006-9.jpg

探したら見つかりました。
タータンチェックは歴史も絡んで、とても奥が深いんですね。
秋の夜長に、また読み始めています。


今とっても気になる1冊。
中を確認してみたいんだけど、地元の本屋さんはどこでもお取り寄せ扱いなの。
紀伊国屋・三省堂・文教堂…。
たまには1日どっぷり本屋さんですごしたいなー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT - 4

トラッチママ  2015, 10. 07 (Wed) 11:49

こんにちは2

私もチェックが大好き
タータンチェック、ギンガムチェック
どれもこれも可愛くって
選びきれないの

Edit | Reply | 

雪太郎  2015, 10. 07 (Wed) 16:08

No title

私もチェック好き~♪
タータンはクランによって柄が決まってるんだよね。
ワタクシ専用タータンが欲しいわ~。
ジュッちゃん、暖かいウールが似合うね。

Edit | Reply | 

*naho  2015, 10. 07 (Wed) 16:16

Re: こんにちは2

トラッチママ さま

こんにちワンツー♪

ギンガムチェックもいいですよね~♡
歳を重ねて着なくなったけど…。
最近また着たくなってきました。
ストールも選ぶのに悩みまくりましたよ。
最後は候補にあがってなかった柄になったの。
世の中そう言うもんですよね^_^;

Edit | Reply | 

*naho  2015, 10. 07 (Wed) 16:21

Re: No title

雪太郎 さま

さすが雪太郎さん!
クランが通じるとは嬉しい~!(^^)!
専用のチェック、自分の名前の付いたバラや星。
夢の様だわ。

ジュジュって聞こえないふりが得意なのよ。
あ!先程1週間ぶりに形になったモノが出ました~ヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

