2015_10
22
(Thu)15:40

愛犬の帽子

今週末にあるハロウィンパレードのために、帽子を作ってます。
探したんだけどなかなか合うサイズがないので作っちゃえー、って作り始めたはいいけど…。

1022-6.jpg

型紙もないので縫ってはかぶせて様子を見て、サイズ調整をしてまた作り直し。
そんな事を数回繰り返して、やっと形になりました。

1022-4.jpg

同じ犬種なんだけど大きさが違うし、耳と耳の間隔も違うので、同じ様な仕上がりにはならないの。
とりあえず、このサイズでいいかな~。
大急ぎで作らなくっちゃ、間に合わないー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

雪太郎  2015, 10. 23 (Fri) 06:41

No title

2ワンとも、すっごく可愛い!
これ耳穴が開いているの?
固定されるからいいね。
弥一郎は被り物が苦手で何を被せても首にずれてっちゃうんだけど
耳穴にあのビッグな耳を通したらいいのかもね。
ハロウィンパレード、楽しみだね~。

Edit | Reply | 

*naho  2015, 10. 23 (Fri) 17:58

Re: No title

雪太郎 さま

耳で固定させよう!と思って穴開けてみたの。
フェルトだから切りっぱなしよ。
弥一郎くんやジュジュのような立ち耳には効果あるけど、チャチャの様に耳の間があいてるとダメだったー。
お写真の状態じゃあまりにヘロヘロなので、ツバ部分を補強したら…。
帽子が頭から浮く様になっちゃったー。
余計な事をしちゃったわ。
また作り直し中です^_^;

Edit | Reply | 

トラッチママ  2015, 10. 24 (Sat) 22:04

こんばんは

とっても可愛いもん
それでバッチリ
ハロウィン楽しみだね

Edit | Reply | 

*naho  2015, 10. 28 (Wed) 07:16

Re: こんばんは

トラッチママ さま

おはヨーキ~♪
ありがとう、パレードも無事にすみました。
帽子はやっぱり取れちゃったわ。
もう少し工夫が必要です。

Edit | Reply |