2015_11
25
(Wed)15:48

ワンコマフラー

愛犬のために、マフラーを編みました。

1125-8.jpg

1125-12.jpg

これ以前にお友達のプレゼント用に1枚編んでます。

1116-6.jpg

う~ん、ポンポンあった方が可愛いわね。
ポンポンって結構毛糸を消費するので省略しようと思ったけど、やっぱりつけます。

12241202_10203726065830554_6559171733139853714_n[1]

ステキにつけてくれてるお友達。カッコいいわ~。

そしてシェットランドヤーンで編んだ私のカーディガン。

1125-11.jpg

愛用してますが…。
ボタンをつけた糸が濃くて、オマケに×でつけたのでとても目立つの。
糸の色を変えて=でつけ替える事にします。

とても着やすいんだけど、袖丈がもう少し欲しいところ。
来年リベンジでまた編んでみます。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 8

雪太郎  2015, 11. 25 (Wed) 16:31

No title

そうそう!
ポンポンつけた方が可愛いんだよね~。
私も去年編んだとき、弥一郎のはポンポンなしで
お友達に編んだのはつけたの。
あとで弥一郎のもつけてやろうと思ったけど、飽きた(笑)

お、プレゼントされたのはまめ蔵親分じゃないですか♪
相変わらずイケワンですわね。
ツイードのコートとピッタリ。

nahoさんのスカートもいいな♪♪
これも手作り?

Edit | Reply | 

*naho  2015, 11. 25 (Wed) 19:16

Re: No title

雪太郎 さま

ポンポンつけたよ~。
ストッパーにもなるし、つけてヨカッタ♪

まめ蔵親分のお誕生日に送り付けちゃった。
ホントカッコ良くつけこなしてくれて嬉しいわー。
1作目が間違いもなく、1番良いできなのよ。

えへ、スカートも手作り。
筒型に縫ってボタンで止めてあるだけの楽チンスカート。
いつもだいたいこんなカッコで家にいるよ~(*^。^*)

Edit | Reply | 

トラッチママ  2015, 11. 25 (Wed) 20:07

こんばんは

もう一つの方でマフラー見てとてもステキって思ったけど着画では無かったから
こちらで見てやっぱりステキって
雪柄って冬にピッタリね

いや~ん、カーディガンもメチャステキ
優しい感じがするわ

Edit | Reply | 

まめママ  2015, 11. 25 (Wed) 23:30

No title

愛情こもった ステキなプレゼントに感激しました♫
ずーっと大事に 愛用させていただきます
イケワン兄弟とお揃いで着けるの 今からとっても楽しみ
本当にありがとうございました!

お写真 例のアレを載せるのかと思ってたよ(笑)
雪太郎さんには コッソリ見せちゃう?!

Edit | Reply | 

*naho  2015, 11. 26 (Thu) 12:39

Re: こんばんは

トラッチママ さま

こんにちワン♪
今日のブログで着画アップしました。
明日はもっとママさんを喜ばせられると思いまーす^m^

ありがとうございます~♪
プロの目を持つママさんに誉めていただけると嬉しい~。

Edit | Reply | 

*naho  2015, 11. 26 (Thu) 12:42

Re: No title

まめママ さま

例のアレ、ウチも今日撮ったから明日並べてご披露させていただきます(^◇^)
普通は何点か編んでく内に完成度が上がっていくんだけど…。
今回は第1作目が1番上手にできたわ。
チャチャジュジュのは縁の色を間違えてたり、柄がキレイに出てなかったり(-"-)
初心にかえって、もう1枚編もうかなー。

Edit | Reply | 

ぼん  2015, 12. 01 (Tue) 11:30

No title

こんにちは☆

凄い!凄い可愛いです!!
チャチャくんもジュジュくんもお友達くんもお似合いです☆

カーディガンも編まれてるんですね。
難しそう・・・。
やっぱnahoさん凄いっす・・・!

Edit | Reply | 

*naho  2015, 12. 02 (Wed) 18:35

Re: No title

ぼん さま

ぼんさん、こんにちワン♪

へへ、ありがとう❤
飽きっぽいんだけど、編み物だけはずーっと続いているの。
毛糸を触ってると落ち着くんです!(^^)!

Edit | Reply |