2015_12
11
(Fri)21:23

大人の塗り絵

最近、新しい事にはまっています。

1211-大人の塗り絵-1

「大人の塗り絵」
以前から知ってて興味はあったんだけど、お友達が水彩色鉛筆と一緒にプレゼントしてくれました。
早速塗り始めたら、とまらない~。
でもお花の妖精、私が色をつけると昔の日本人の子供風になってしまうのはナゼかしら?
シシリー・メアリー・バーカーの花の妖精はポストカードになってるの。
お手紙出したくなりますね~。

とっても楽しいので夫の母にもプレゼントしようと取り寄せました。

1211-3.jpg

お花が好きな義母にはルドゥーテの名画にしてみました。

一緒に自分用にも1冊買っちゃった~。↓↓↓

1211-4.jpg

中は…。

1211-大人の塗り絵-2

細かいわー。
少しずつ楽しんでいこうと思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 8

雪太郎  2015, 12. 12 (Sat) 07:47

あーっ!
シークレットガーデンじゃん!
私もこれ、自分用に買おうか悩んだよ。
すごく細かくて、一枚塗り終わったら満足度が高いだろうなって。
お母様も喜んでくれそうね♪

Edit | Reply | 

のだちょこ  2015, 12. 12 (Sat) 16:34

すごーい!!
大人の塗り絵ってあるのですね。
私初めて知りました。
小さいころは塗り絵が大好きだったんですよね~
もっぱら女の子のお洋服を塗り絵して楽しんでいました(笑)
大人の塗り絵は、ステキなイラストに色を入れていくのですね。
難しそうだけど、コツコツはまっちゃいそう^^
お義母様、よろこびますね(*^^*)

Edit | Reply | 

*naho  2015, 12. 12 (Sat) 18:21

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

「シークレットガーデン」目にした瞬間、クラ~ッとしたわ(^^ゞ
塗り絵にこんなにはまるとわ…。
子供の頃も好きだったからね。
縁を濃くしてなかを薄くとか光が当たってるとこは指で色を抜いたり。
懐かしい思い出もあふれ出してます♪

Edit | Reply | 

*naho  2015, 12. 12 (Sat) 18:24

Re: タイトルなし

のだちょこ さま

大人の塗り絵、はまりますよ♪
そうそう女の子のお洋服、時間を忘れて塗ってたわ。
初めて36色の色鉛筆を買ってもらった時は、天にも昇る気持だったなー。
そう言う事も思い出しながら塗り塗りしてます。

のだちょこさんも是非!

Edit | Reply | 

トラッチママ  2015, 12. 15 (Tue) 18:59

こんばんは2

以前、私も母にプレゼントしました

見てると私も挑戦したくなります
(編み物は成らないけど…)
時間が出来たらやりたい
って、いつだろう?

Edit | Reply | 

*naho  2015, 12. 17 (Thu) 09:32

Re: こんばんは2

トラッチママ さま

おはヨーキ~2

トラッチママさん、今は手を出さない方がいいですよ~。
はまります。はまりまくります。
塗り始めると時間を忘れちゃう。

義母、喜んでくれるかなー。
毎日たいくつしているみたいなので。

Edit | Reply | 

ilimachi  2015, 12. 19 (Sat) 10:48

一旦読み逃げしといてアマゾンに直行!
2~3日前に「色鉛筆」と「花と猫とどうぶつの物語」というのが届きました。
ああ、どうしよう。はまっちゃうわ~~。
塗り絵?あみもの?あ~~年末だよ~~!大掃除もしなくちゃ!

Edit | Reply | 

*naho  2015, 12. 19 (Sat) 22:16

Re: タイトルなし

ilimachi さま

フフフ~、はまりましたか?
私もズッポリはまってます。
そして師走なのに、アラン模様のセーターに着手しようとしてます(^^ゞ

大掃除は春に延期して、おせちは…。どうしよう。
塗り絵をしてるとそんなちっぽけな事はどうでもよくなりますよ~ヽ(^o^)丿

Edit | Reply |