--_--
--
(--)--:--


2016_01
06
(Wed)12:56

予定通りには進まない。

アラン模様のセーター。
予定では後ろ見頃が編みあがっているはずなんだけど…。

0106-1.jpg

まだ後ろ身頃のそで下部分です。
真ん中の模様で苦戦中。
編み図が覚えられなくてパターンから目が離せず疲れます。
あってるのかも自信ないし、ただ間違っててもわからないわね、きっと。

苦戦しててもとっても楽しいのです♪



ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT - 6

雪太郎  2016, 01. 06 (Wed) 16:02

あー、この真ん中の縄編みはややこしそう!
私なら間違っているとこを見つけても、絶対に戻らないな(笑)
ゴム編みのとこもポツポツ模様が入ってるんだね。
鹿の子編み?なんだろう?

Edit | Reply | 

トラッチママ  2016, 01. 07 (Thu) 07:11

おはよーございます

どんどん、模様が現れて来てステキです
真ん中のごちゃ縄編みがメチャ大変そう
それに何段編んだか覚えておくもの大変
全体模様でとってもステキ
力作ね

Edit | Reply | 

*naho  2016, 01. 07 (Thu) 17:17

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

苦戦してたんだけど、なんかねーコツつかんだみたい。
今日後ろ身頃が編みあがったの。
この調子で前身頃も頑張るわ。
裾は変形ゴム編みなの。
裏目の部分に2目の交差編みを入れてるの。
でも間違えちゃってるんだ~。
支障ないからこのまま進めマース

Edit | Reply | 

*naho  2016, 01. 07 (Thu) 17:20

Re: おはよーございます

トラッチママ さま

こんばんワン♪

そうなの、模様が現れると楽しくってどんどん編み進められます。
真ん中の模様はどうなってるのかよく見てもわからないわ。
間違えても気づかないかも^_^;
段数はアプリで管理してます。便利になりましたねー。

Edit | Reply | 

ilimachi  2016, 01. 08 (Fri) 12:28

だいぶ進みましたね。
段数をアプリで管理ってどうやるんだろう?
気になるわ~。

Edit | Reply | 

*naho  2016, 01. 08 (Fri) 19:04

Re: タイトルなし

ilimachi さま

後ろ身頃が編みあがり、前身頃も順調です♪
針が乗ってる感じ!(^^)!
「Knit Tools Free」と言う無料アプリにカウンターが入ってるんです。
画面を軽くタッチするだけでいいので便利ですよ。
編み図の略語一覧もありオススメです。

Edit | Reply | 

