--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_01
13
(Wed)17:31

万年筆

万年筆を買いました。
軸部分が傷んでインク漏れを起こしていたので修理をお願いしたんだけど。
1ヵ月半後に「部品なし」でそのまま戻ってきました。

この万年筆、30年ほど前に新婚旅行で行ったスイスで何か記念に残る物を、と言う事で購入したもの。
スイスと言えば時計でしょうが、当時はそんな余裕がなくて万年筆も思い切って買ったんだったな~。

0113-万年筆

今回も同じくウォーターマンの「メトロポリタン スターライトGT」
キラキラピカピカがまだ慣れないけど、これからどうぞヨロシクね。

0113-10.jpg

早速お手紙書きたい気分です♪


アラン模様のセーターは…。

0113-12.jpg

もうちょっとで前身頃のそで下に到達です。
右に写っているのが段数カウンター代わりのアプリです。
とっても便利♪
さて、今日中にそで下まで行かれるかな~♪



ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 4

雪太郎  2016, 01. 14 (Thu) 07:24

私の万年筆もウォーターマンだよん♪
名前は忘れたけど、濃紺のマーブル模様のと、濃い赤の2本。
でも、お気に入りの濃紺の方が、軸のネジのとこが壊れかけていて、パカッと外れてしまうようになった。
赤も壊れたら、買い換えようかな。

カウンターアプリってものもあるのね。
メモ用紙に正の字書かなくていいんだ!(笑)

Edit | Reply | 

ilimachi  2016, 01. 14 (Thu) 14:59

着々と進んでいますね。
カウンターアプリ、インストールしましたよ。
私、自分サイズ用に製図しなおすので、本の製図を見ながら編むことができなくて
どうしてもA4用紙に段数分の線を引いて、増し目や減らし目、模様の位置などを
その線上に記入しておかなければなりません。
ですから1段編むごとに線を×で消していく方法が私には合っているかも・・
でも使い方によっては便利ね、このアプリ。教えてくれてありがとう。v-411

ところで写真の左上の枠みたいのは何?

Edit | Reply | 

*naho  2016, 01. 14 (Thu) 22:38

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

チョイスするものが似てて嬉しいわ~♪
パイロットと最後まで悩んだんだけど、やっぱり思い出のウォーターマンにしたの。
本体はなんともないから修理して使い続けたかったけど、30年前のでは無理だったわ。残念。

このアプリはとても便利。無料なのも嬉しいよー。
棒針持ったまま小指を立ててチョンとすればカウントされるので楽~。
ただ電池の減りが早いけどね。

Edit | Reply | 

*naho  2016, 01. 14 (Thu) 22:44

Re: タイトルなし

ilimachi さま

ilimachiさんは製図がおこせるのですね。
編み始める前にひと仕事だけど、自分サイズでピッタリとできあがりますよね。
私は補正もできないのでうらやましいです。
せいぜい毛糸や針の太さで微調整するくらい。

左上の枠?
お道具一式入れてるバスケットかな。
持ち手を倒してるので枠の様に見えますね。
明日前身頃を完成させて、来週中には完成させる…予定です♪

Edit | Reply | 

