2016_01
15
(Fri)19:26

なんと間違えた~!

順調に編み進み「ちょっと一休み」と編み目を眺めたら、イヤ~な違和感が。
間違いを発見してしまった。それも20段近く編み進んだ後で。
前身頃の左胸辺りと言うかなり目立つ場所。

セーター見た人が「あらアノ人、左胸の辺り右上交差を間違えて左上交差で編んでるわ」なーんて言うはずもなく。
そもそも部屋着用のセーターだから、このままで見なかった事にしようかな。

でもやっぱり目が行ってイヤな気分になっちゃうの。
たった9目の縄編み模様、そこだけ修正しようとほどきました。

0115-5.jpg

右上が間違った部分。
かなり目立つでしょ?気持ち悪いですよね。
直し終わったのが右下。
編み目が不揃いだけど、思いっきり強力スチーム当てればどうにかなりそう。

中心部分の縄編みじゃなくて本当にヨカッター。
頑張って今日中に前身頃を編みあげよう!


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 6

クーたんママ  2016, 01. 15 (Fri) 21:01

頑張りましたね!

こんばんは。
それは、ショックでしたね😱
でも、頑張って直しましたね‼️
👏👏👏
お疲れ様💞

Edit | Reply | 

雪太郎  2016, 01. 16 (Sat) 07:53

うーん、胸んとこかぁ、これは目立つね。
直して正解!
私はね、こういう数目だけを解いて直すってのができないんだよねぇ。
ツーっと解けちゃうの。
力加減が難しいよね。

Edit | Reply | 

ilimachi  2016, 01. 16 (Sat) 10:56

あーーーっ!!
やっちゃいましたね。

私も経験ありますよ~。
私はユキタロさんと同じで、間違ったとこまで解いちゃうタイプ。
縄編みって左右間違えただけですごいことになりますよね。
出来上がりが楽しみです。
頑張ってください。

Edit | Reply | 

*naho  2016, 01. 16 (Sat) 17:52

Re: 頑張りましたね!

クーたんママ さま

こんにちワン♪
発見した時は、何度も目をこすってしまいましたよ。
ショックで認めたくなかった~。
でも頑張って直しました。
今はスッキリ編み進んでます♪

Edit | Reply | 

*naho  2016, 01. 16 (Sat) 17:57

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

スチームあてて、どれだけキレイに編み目が揃うか不安だけど…。
たぶん「人の目」より「自分の目」の方が耐えられないと思って頑張ったわ。
ツーッと行かない様に、慎重に。
慎重に緊張してやる時に下唇をかみしめるクセがある事に今回気付いたの。
今日は下唇がむけて痛いのよ~^_^;

Edit | Reply | 

*naho  2016, 01. 16 (Sat) 18:00

Re: タイトルなし

ilimachi さま

やっちまいました~。
チマコマほどいて直しましたよ。
ほどいて編み直した方がキレイにでき上がると思います。
数段ならそうしたけど20段近く進んじゃってたので…。
発見した時はアゴが落ちるかと思いました。
漫画のシーンで見かけるけど、アレって本当なんですね~。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »