2016_02
05
(Fri)12:44

大きな決断

私の人生の中で5本の指に入るくらいの大きな決断。

0205-1.jpg

編みあがってた前身頃と後ろ身頃をほどいて編みなおしています。
片袖を編んでる時点でちょっとキツそうと感じて、針を1号大きくして編んだら…。
ラグランのラインがキレイにつかなくなっちゃった。
どうにか手はないかと考えたんだけど、考えるのが面倒くさくなってほどきました。

ほんの十数分で糸球に戻りました。

ちょっとテンション下がったけど、頑張って編んでます。
この冬には間に合わないかもね。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT 6

雪太郎  2016, 02. 05 (Fri) 15:47

うむ、それはかなり大きな決断でござる。
私ならもうベストにしちゃう。
あるいは、袖だけの物体で着る(笑)
ばんがればんがれnahoさん♪

Edit | Reply | 

ilimachi  2016, 02. 05 (Fri) 16:32

うわあ!大変な決断でしたね。
模様編み、特に縄編みはスチームかけないと大きさがわからないから
途中ではなかなか編み直しの決断はできないですね。

解くと決めた時のnahoさんの気持ち、十分すぎるくらいわかります。
ユキタロさんみたいな変人にはなれないからv-411
気を取り直して頑張ってくださいね~

nahoさん大好き人間の私は その後同じ糸の色違いを購入
縄編みのロング丈プルを編み始めてます。

Edit | Reply | 

*naho  2016, 02. 06 (Sat) 10:06

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

ござろう?
5本って書いたけどベスト3に入るかも。

そうなのよ!私もほどいた後に「ベスト」案思いついたの。
タートルネックのベストも好きな形なのよ。時すでに遅し…。
袖だけは、遠慮しとく(;^ω^)

昨日はばんがったよ!ちなみに夫の車はヴァンガード♪

Edit | Reply | 

*naho  2016, 02. 06 (Sat) 10:15

Re: タイトルなし

ilimachi さま

大決断でした!
最初悩んだけど考えすぎると志向が止まってしまうんですね。
気づいた時には棒針抜いてました。
本当は湯のしして毛糸をリフレッシュしなくちゃならないんでしょうが、そのエネルギーはなかった~(-"-)

嬉しいお言葉ありがとうございます!
お陰で昨日はよい気分でルンルン♪編み進めることができました。
言葉のパワーってすごいんですね。
この毛糸、編みやすいしほどきやすくて(;^ω^)モッチリいい毛糸ですね。
アラン模様でクッションカバー編もうと少し太いroverも買ってあるんです。
今シーズンは無理?と思ったけど、頑張っちゃおうかなぁー!(^^)!

Edit | Reply | 

トラッチママ  2016, 02. 09 (Tue) 12:37

こんにちは

うわぉーーーー
勇気有る決断
こんなに綺麗に編みあがってるのに
プロの仕事ですね

Edit | Reply | 

*naho  2016, 02. 10 (Wed) 07:53

Re: こんにちは

トラッチママ さま

大決断でした。
と言うより頭が回らなくなり考えることが面倒くさくなってほどいちゃった。
この毛糸がストレスなく編める糸なので、できたことだと思います。
引き続き頑張って編んでますよ~!(^^)!

Edit | Reply |