2016_02
11
(Thu)16:08

お届けもの♪

今日は偶然お届け物が重なりました。

その1

0211-1.jpg

雪太郎さん作の絵本。
密かにお願いし、裏に手をまわしてでもほしかった本が目の前に!
届いてから何度も開いてニマニマしています。

その2

0211-6.jpg

木製のお玉とヘラ。
右の2つは結婚して30年近く使ったもの。
先日ウッカリお玉を鍋に入れたまま火にかけたせいか、先が欠けちゃったんです。
ヘラは越してくる前にガスコンロの火で焦がしちゃった。
お玉はそれぞれ1600円と2800円。かなりステキなお値段なので迷ったんだけど。
オリーブオイルを塗りこんで大切に使えばまた30年使えるかしら、と思い切りました。

あとは妹がバレンタインのチョコレートを夫に贈ってくれました。
今の気分は…。

0211-5.jpg

こんな感じ。

愛犬が朝から下痢ピーピーでショボンとしてた気持ちが上向きました。
どうもありがとう~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 4

トラッチママ  2016, 02. 11 (Thu) 20:37

こんばんは

まぁーーステキ!!
幸せのピンポンが鳴り響いたのね

Edit | Reply | 

*naho  2016, 02. 12 (Fri) 07:41

Re: こんばんは

トラッチママ さま

実はピンポンの前にトラックやバイクの音で気づいているのですが。
ピンポン待ってお玄関に出るの。
ピンポンなるまでもワクワクよ♪

Edit | Reply | 

雪太郎  2016, 02. 12 (Fri) 07:53

犬ブログの方でもご紹介ありがとう!
木でできたヘラは使ってるけど、お玉は金属製。
いいなー、木のやつ。
ヘラの先はだんだん削れて短くなるよね。
手になじむから好き♪

ジュッちゃん、またピーなの?
冷えたのかな。
お大事にね!

Edit | Reply | 

*naho  2016, 02. 13 (Sat) 13:51

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

お礼を言いたいのはこちらの方よ。
本当にどうもありがとう♪

そう、まだ手に馴染んでないからヘンな感じ。
木の質感のせいか、肌触りも違うのよね。
これから何年かかけてなじませるわ♪

いきなりピーピー始まって焦ったわ。
一通り出きった後は音沙汰なくなったので様子見したんだけど…。
相変わらずへたれちゃうんだ~(;^ω^)
ウンチに葉っぱの様なものが混じってたからそのせいかしら。
今は復活しました。
どうもありがとう。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »