--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_03
18
(Fri)11:30

ダウントン・アビー

お友達から借りてる「ダウントン・アビー」のDVD。

0318-1.jpg

ものすご~く面白い。
登場人物一人一人がとっても魅力的。

一通り見終わったんだけど、お言葉に甘えて2回目を視聴中。
それぞれの人物に対して1回目とは違う感情がわいてきてます。
プライド高かったり滑稽なほど習慣にとらわれていたり。
最初は鼻についたことも、2度目はその当時には意味や価値がある事の様に思えてくる。
それぞれが自分のポジションで一生懸命に生きているのが伝わってきます。

衣装や調度品・習慣・表情や仕草なども興味深いの。
繰り返し見たくなる物語です。

持ち物や興味を持つものが似ているなーと感じるお友達。
私がこんなにはまることはお見通しだったんでしょうね、雪太郎さん(*´艸`*)

因みに、先代伯爵夫人・伯爵夫人・クローリー夫人が揃うとワクワクしちゃう♪
この先のお話も楽しみです~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 6

雪太郎  2016, 03. 18 (Fri) 16:32

ふっふっふ、お見通しじゃ~♪
nahoさんが嫌いなわけがない!って思ったのよ。
私なんてもう5回は見たもの。
何度見てもストーリーや会話が楽しめるし、
細かなところにも目が行くようになって、飽きないよね。
3回目も見ていいわよ(笑)

先代伯爵夫人がいい味出してるでしょ。
今の伯爵夫人の母上(アメリカ人)とのやりとりも面白いのよ。

Edit | Reply | 

*naho  2016, 03. 19 (Sat) 11:43

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

女性が強いよね。
水面下で繰り広げられる丁々発止が最高!
頭の回転が速くて自分の意見をきちんと持ってるから、会話が成り立っておもしろいのね。
でも2回目からは嫌味や辛辣な言葉にも、思いやりや全体を考える広い心が感じられたりして…奥深いわ。
悪だくみすら一生懸命に生きていく力強さを感じるようになっちゃった。

コーラの母親ってどんな人だろう。
先代伯爵夫人ともやり合うのかな。
アメリカ人とイギリス貴族、面白くないはずがないね。
楽しみだわ~♪

では、お言葉に甘えて3回目…。
もうしばらくお借りいたしまする<m(__)m>

Edit | Reply | 

トラッチママ  2016, 03. 22 (Tue) 11:24

こんにちはです

まぁー
そんなに楽しいお話だったのね
良かったですね

私的には下に引いてあるレース編みが気に成ります
昔、母が編んだのと似てる
和裁洋裁、編み物、料理、習字、水彩画、木目込み人形、刺繍
なんでも好きだった母
でも
今は何もしない母
先日自分の名前が漢字で書けなくってショックを受けたのですが
母の中では毎日優しい時間が流れてるようです

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 23 (Wed) 01:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

*naho  2016, 03. 23 (Wed) 07:39

Re: こんにちはです

トラッチママ さま

お母さま、手仕事なんでもOKなんですね。
義母も洋裁のプロだったんだけど、今は1日中折り紙を折っているそうです。
優しい時間が流れているってステキ!
いつも思うけど、トラッチママさんのご尽力のお陰ですね。
お母さまはとっても幸せだと思います(#^.^#)
これからも優しい時間がユッタリと流れます様に♪

Edit | Reply | 

*naho  2016, 03. 23 (Wed) 07:43

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

素敵なご報告をありがとうございます!
どうしたかなー、と心配していました。
頑張りましたね。
私までとっても嬉しくなりました♪

希望に満ち溢れた未来、私も少しおすそ分けをいただいた気分。
どうもありがとう~(^O^)/

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
