--_--
--
(--)--:--


2016_07
29
(Fri)15:49

モチーフつなぎのブランケット

これから暑い夏が本番になるというのに。

0729-1.jpg

ほかほかのウールでブランケットを編みたくなってしまいました。

0729-2.jpg

モチーフ編みならそれほど暑苦しくないかしら。
コツコツ編みためようと思います。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

COMMENT - 2

雪太郎  2016, 07. 29 (Fri) 16:12

今頃から編まないと、冬に間に合わないものねぇ。
色合いが素敵だよ♪
繋げるときは、どの手法を使うのかな。

私もモチーフのブランケット編みたいのがあるのだけど
毛糸を買い損ねてしまったので、この夏は編み物はお休み。

カンカンの中も綺麗に整理されてるぅ~。
ムーミン缶の中は針にしたのかな?
私も箱の中、見直そうっと。

Edit | Reply | 

*naho  2016, 07. 30 (Sat) 10:00

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

そうね、今から編みためておけばこの冬に使えるね。
同時にカーディガンの計画もたてないと。
でも昨日梅雨があけて、今日はギンギンに暑いの~(^^ゞ
この毛糸、廃番セールで数年前に購入したんだけどやっと形にできるわ。
繋ぎ方は外表に合わせて細編みと鎖2目で繋げるんだって。
ステッチの様なラインが入るようになるの。

ムーミン缶の中はマネッコして針を入れたの。
ピッタリジャストサイズでスッキリ!

Edit | Reply | 

