--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_08
08
(Mon)13:34

毛糸だま 2016秋号

表紙を見て即決。

0808-1.jpg

毛糸だま2016秋号を買いました。
表紙の白髪の女性がとっても魅力的。

0808-毛糸だま


どちらかのカーディガンを編もうと思います。
編み込みにしても良さそう。
他にシンプルなセーターも良かったけど、カーディガンの方が着る率高いからなー。

右下の呼吸法、試してみようと思います。
最近呼吸が浅かったり、集中してると短時間息を止めてる事に気が付いたの。

ワクワクしてきました~♪


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

雪太郎  2016, 08. 08 (Mon) 16:25

あ!私もこれ買う予定~♪
シンプルでずっと着られるもの、いいよね。
でも、amazonのレビューに「メリヤスばかりでつまらない」とか
「手抜き編集だ」的なコメントがあって、えー?ってビックリしたのよ。
確かにメリヤス編みは初心者が編むけれど、奥が深いのにねぇ~。
これだ!っていう上質な毛糸で、丁寧に一枚編みたいよね♪

自律神経失調治すのに、お医者さんが勧めるのが呼吸法。
呼吸って、本来は自律神経で動かされているんだけど、
唯一、自分でコントロールもできるものでもある。
だから、深い呼吸を心がけることで身体全体の自律神経に効くんだって~。

Edit | Reply | 

*naho  2016, 08. 09 (Tue) 09:55

Re: タイトルなし

ユキタロ さま

楽天で表紙見て即ポチしちゃった。
これもジャケ買いって言う?(*´艸`*)
「10年セーター」で7種類、後の作品はムムムーって感じだったわ。
それで1500円。
だけど私は満足できたよ。
読み物もポツポツ面白いのもあったしね。
シンプルなデザインってなかなか編み図が見つからないもんね。
これは永久保存版にするわ。
昨日からネットで毛糸屋さん巡りしちゃって、アッと言う間に時間が経っちゃった(^^ゞ

呼吸って意識してすると結構な運動になりそうよ。
体がジンワリしてくるの。
自律神経に良い影響あたえるのね。
これなら手軽で長続きしそう!(^^)!

Edit | Reply | 

