--_--
--
(--)--:--


2016_08
22
(Mon)07:43

芝生のお手入れ

お庭のリフォームをしてから1年。
芝生のメンテナンスのために新兵器を購入しました。

0820-2.jpg


土曜日の夜にドド~ンと届いたこちらは。

0821-3.jpg

芝生の根を切る「ローンスパイク」

0821-1.jpg

手動芝刈り機。

0821-2.jpg

芝刈り機は縁まではカットできないので。

0821-4.jpg

充電式バリカン。

0821-5.jpg

これらの道具を使うのは初めてですが、使い勝手は良さそうです。
狭いお庭なのでバリカンだけで十分かとも思ったけど、やはり広い面を一気に刈れる芝刈り機は買って正解でした。

0821-6.jpg

草取りとか地味な仕事は好きじゃない夫。
芝刈り機やバリカンは面白いらしく、暑い中大汗かいてキレイにしてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

相談に乗ってくれた雪太郎さん、どうもありがとう~♪
良いお買い物ができました!













にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT - 2

雪太郎  2016, 08. 22 (Mon) 09:07

よかった~♪
手動芝刈り機、けっこう面白いよね。
うちも相棒くんは細かな草取りは嫌いだけど、芝刈り機は率先してやるの。
同じねー。
バリカンもうちも買ったよ。
芝刈り機を片付けた後で、「あ!あそこが長い!」って気付いた時もササッと刈れるからいいよね。
ローンスパイクは来年買わなくちゃ!
それにしても兄弟、興味ツンツンですなー。
あんまり近づくと飾り毛を刈られちゃうぞー(笑)

Edit | Reply | 

*naho  2016, 08. 22 (Mon) 18:34

Re: タイトルなし

ユキタロ さま

どうもありがとう♪
今まで私が花切りばさみでちまちまカットしてたのよ。
やっと解放される~。
夫は新しいおもちゃを手に入れた子供状態、頼んでないのに朝転がして夕方もまた転がしてたよ(≧▽≦)
チャチャジュジュは最初音にビビッて遠巻きだったけど、その内に興味ツンツン。
危険なので家の中から応援願ったわ。

手軽に扱えるのでちょちょいと芝刈りできて、キレイな状態をキープできそう。
お世話になりました(#^^#)

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
