--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_09
08
(Thu)10:42

モチーフ♪モチーフ♪

コツコツ編みためていたモチーフ。
ちょっと挫折して放置気味でしたが、お友達のブランケット「晩夏」を見せていただき、がぜんやる気がでてきましたよ。

0907-1.jpg

あと17枚編んで繋げれば90センチ四方のブランケットになります♪
私も名前を付けてみよ~っと。


とやる気が出てきたところで。
愛犬のオヤツの小魚をちぎってて、右手中指に小さいトゲが刺さってしまいました。
奥に入っちゃって抜けないの。
かぎ針で押されるといたーい(;_;
早く出てくれないかしら。

できれば今月中に仕上げて、来月からはカーディガンに取り掛かりたいなぁ。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 6

ilimachi  2016, 09. 08 (Thu) 12:18

中間色の配色がいいですね~~
パープルピンク? この色、今までの私だったらまず選ばない色だと
思うけど、こうして並べてみるといい色ですね。

小魚のトゲ、右手中指? わかるわかる。
絶対に編めませんよね。
早く取れますように。

私の最近の作品は「アクリルたわし2つ」です。(笑)

Edit | Reply | 

クーたんママ  2016, 09. 08 (Thu) 12:41

こんにちは。
素敵ね!出来上がりが楽しみ💕なんて命名するのかな?^ ^
トゲ刺さっちゃったのね😭
見えてるなら、私は、消毒した針で少し皮膚を…しちゃうけど、
奥の方なのね💦…早く取れますように。
頂き物のアクリルたわしで、とっても使いやすいのがあって、
自分で編んでみたいけど、どうやって編んでるのかわからず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
編み物上手なnahoさんが羨ましい〜

Edit | Reply | 

雪太郎  2016, 09. 08 (Thu) 17:09

わー、モチーフ並べると楽しい~♪
スモーキーな色合いが素敵だね。
縁編みの色づかい次第で、雰囲気もまた変わるだろうし、
名前は何になるのか、楽しみだな♪♪

トゲねぇ、どうして「この指のここ?」ってとこに刺さるんだろうね。
まぁ、そこが一番使うところなんだろうけど、力が入れられなくて困るね。

Edit | Reply | 

*naho  2016, 09. 08 (Thu) 22:57

Re: タイトルなし

ilimachi さま

家にあった残り糸を消費するために編んでるんです(^^ゞ
確か編み込みをしようと買ったんだけど、思った以上にシックというか地味目なお色でウエアは諦めました。
つなぎ目と縁はアイボリーの予定なんだけど、なんとなく野暮ったくなりそうで心配。
吉と出るか凶と出るか、いろんな意味でハラハラドキドキしながら編んでます~(*´艸`*)

指先傷つくと、何をするにも本当に不便です。
早く取れないかな~。

アクリルタワシ2つですね!(^^)!
ウエアを編む予定はないのですか?
私は毛糸だま冬号のカーディガンを編む予定です♪

Edit | Reply | 

*naho  2016, 09. 08 (Thu) 23:02

Re: タイトルなし

こんばんワン♪
なんて名付けよう。
センスないのよね~(^^ゞ

トゲの先が出てたので左手で毛抜きを持って抜こうとしたら、逆に押し込んじゃったの。
夫が時間が経てば皮膚と一緒にポロッと取れるよ、と言うので待つことに。
もう少しなんだけどなー。

根気はないんだけど、編み物だけは続いてます。
飽きっぽいので、編み始めたら一気に編まないといつまでたっても形にならないのよ。
私はお料理上手なクーたんママさんが羨ましい~。

Edit | Reply | 

*naho  2016, 09. 08 (Thu) 23:14

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

晩夏見てスイッチ入ったわ!
名前ね~。全く思いつかない(;´∀`)
出来上がるまでに考えるね。
あ、縁編みはアイボリー。
残り糸の消費で編んでるのでね(^^ゞ
ちょっと不安のあるお色合わせなのよ…。

トゲが刺さってる場所、ちょっとずれてればかぎ針が当たらないのよ。
全く腹立たしいったらヽ(`Д´)ノプンプン

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
