--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_10
03
(Mon)11:14

モチーフ、合体!

モチーフ108枚編みあがり、繋ぎ終わりました。

1003-2.jpg


縦の段だけね。
これが思った以上に大変だった~。
最初の1列2列目はプラプラしてて、気をつけないと間違ったモチーフ同士をつなげて立体になりかかったりしました(;´・ω・)

1003-1.jpg


これから横をつなげていって、縁を編んでできあがり♪
ゴールが見えてきた~。
ガンバロウ!


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 6

雪太郎  2016, 10. 03 (Mon) 16:30

いつの間にか立方体・・・あるある~(笑)
繋ぐ糸は白にしたのね。
スッキリして綺麗。
縁編みはどんな風にするのかな♪
それにしてもnahoさん、編むの速いね。
私が編み掛けてるのは、まだモチーフの半分も行かないよ。
ちなみに立体作品ではなく平面のが出来る予定でーす(笑)

Edit | Reply | 

*naho  2016, 10. 04 (Tue) 18:08

Re: タイトルなし

ユキタロ さま

残り糸だけで作る予定なので、1番毛糸の残量が多かった白がツナギと縁編みに選ばれたの(^^ゞ
それすら足りるかどうか…。
またスリルを味わいながら編んでるよ~。
私は飽きっぽいので、乗り気になった時に一気にいかないと編みかけが増えちゃうの。
今回は次に編むカーディガンが楽しみで、頑張れるわ。
でもゆっくりモチーフ編みためて、っていうのもいいよね♪

Edit | Reply | 

ilimachi  2016, 10. 06 (Thu) 10:59

あー、びっくりした!
「繋ぎ終わりました。」の後の1枚目の写真みて
え~~? 私のひどい老眼のせい?
横が繋いでないように見えるけど・・・(W)

最近、視力低下が著しくて、眼科で白内障って言われたの。
まだ手術するほどじゃないんですって。困ったもんです。v-395

多色というだけでなく、パターンも2種類(?)あるから豪華ね。
近々ホントの完成作品がupされるのを楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

*naho  2016, 10. 08 (Sat) 22:36

Re: タイトルなし

ilimachi さま

穴だらけのブランケット、斬新でいいかも~(≧▽≦)
昨晩、無事に仕上がりました。
今日は雨で薄暗く、何枚撮ってもダメだったので、近日中に撮りなおしますね。
残り毛糸だけで頑張った割には満足のでき上がり♡

私も老眼がものすごい勢いで進んでいます。
このモチーフもこげ茶と紺色を編むのに苦労しました。
特に夕方以降、編み目が全く見えないの。
白内障、お大事になさってくださいね。

旅行はどうでしたか?一人旅?
ワンコたちがいなくなったら、私も鞄に本と毛糸を詰め込んで、フラリと旅をしたいと思っています♪
岩手県の藤原の郷に来ることがあったら、ご案内させてくださいね!(^^)!

さて、次はカーディガンにとりかかります(#^^#)

Edit | Reply | 

ilimachi  2016, 10. 09 (Sun) 11:19

一人旅ね、雨ばっかりだったけど楽しかった!
ここで笑い話をひとつ。
一人旅だから自撮り棒まで買って、
さらに高千穂では3時間コースのタクシー観光の運転手さんに撮ってもらって
バッチリ100枚近くの写真が撮れた。ワーイ
帰宅してパソコンに保存。
いつも出来ているのに、今回はiTunes にiPhoneのアイコンが出ない。
バージョンアップがなんたらかんたらというメッセージが。
そっちに進んでいたら、なんとiPhoneをバージョンアップしてしまった!
後で考えればホントはUSBの接続が悪くてアイコンが出なかっただけなのに・・
というわけで、バージョンアップしたiPhoneからもパソコンからも
100枚の写真は消え失せていた!
旅の途中で娘たちに、e-mailやlineで送っていたのを返送してもらって
やっと、7枚の記念の写真が手元に残った。
ユキタロいわく「じゃ、またどこかに旅行しなきゃね!」

Edit | Reply | 

*naho  2016, 10. 10 (Mon) 22:21

Re: タイトルなし

ilimachi さま

絶句…。
よく「心のフィルムに」とか言うけど、撮ったものが消えちゃったのはショックですね~。
でも手元に残った7枚は100枚分の重みをもった、選りすぐりのものですね。
高千穂、どんなところでしょう?
熊本に隣接しているんですよね。
なんとなく神話に関係しているパワースポットの様なイメージがあります。

そうそう、ユキタロさんの言う通り!
東北にも足を伸ばしてくださいね~。

Edit | Reply | 

