--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_10
09
(Sun)11:12

モチーフ繋ぎのひざ掛け完成♪

モチーフ繋ぎのひざ掛け、できあがりました。

1009-3.jpg

ご覧の通り、繋ぎの毛糸が足りなくなって縁編みは別色。

1009-2.jpg

スモーキーなお色とコメントいただいたので、ブランケットと掛け合わせて「スモーケット」と名付けました♪
ひざ掛けにしては少々重量があるので、ワンコたちのブランケットになる予定です。

地味かなーと編んでる最中は心配だったけど、わが家の家具やファブリックとマッチしてなかなか満足のいく出来上がりになりました~。


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 5

雪太郎  2016, 10. 10 (Mon) 07:43

スモ―ケット♪秋色の素敵な出来上がりになったね。
縁編みもこの色で正解だったかもよ。
全部白にしたら莢やかではあるけど、秋が深まると
もうちょっとコックリした色にすればよかった~とか思うもんね。

Edit | Reply | 

ilimachi  2016, 10. 10 (Mon) 09:31

き~~れ~~い~~~!!
素晴らしい出来栄えですねぇ。
繋ぎの糸がこのようにくっきりするのもいいもんですねぇ。
私なら使うのがもったいなくて飾っておくかも・・。

たしか次はカーディガンの予定でしたよね?
私も昨日「レディブティック」を見ていて、既製品のロングカーディガンが
目に留まりました。
長さを4段に割って、糸が変えてあるの。(1段が24㎝くらいありそう)
既製品だからとてもおしゃれな糸の組み合わせが出来ていて素敵だった。
ツイード調の糸だったけど、ネットで糸を探してみようかなって思ってる。

でも、着るときは晒で上半身をきつく締めて、さらに背筋をピンとしなきゃかな?

Edit | Reply | 

*naho  2016, 10. 10 (Mon) 22:25

Re: タイトルなし

ユキタロ さま

どうもありがとう。
そうね、縁編み結構馴染んでいい感じなの。
白の繋ぎも額縁効果があって、リズムが出て面白いわ。
編み終わった作品の整理整頓したら、次のカーディガンにとりかかるよ~(^O^)/

Edit | Reply | 

*naho  2016, 10. 10 (Mon) 22:35

Re: タイトルなし

ilimachi さま

どうもありがとう~(#^^#)
編んでる最中は「地味な色」とテンション下がる事もあったけど、出来上がったら満足!
繋ぎはモチーフを外表にして細編みと鎖編みでつなぎました。
ちょっと明るい感じになっていいかな♪

私もツイード調や杢調の様な深みのある毛糸が好きです。
紺色に見えてもよく見ると紫やオレンジがかすかに混じっている様な。
カーディガンもメリヤス編みなので、目の不揃いが誤魔化せるかなー、なんて(^^ゞ

ユキタロさんに聞きましたよ。
厚みのある体型とか。外国人体型ですね。イイナァ~。
私は顔もだけど体型も平べったいの(;´∀`)
お着物着つけてもらった時、前と後ろにタオルで補正された事思い出しちゃった。

Edit | Reply | 

*naho  2016, 10. 11 (Tue) 13:05

Re: タイトルなし

ilimachiさーん!
さっき本屋さんで「レディブティック」立ち読みしてきました(^^ゞ
グレーの襟付きのロングカーディガンですか?
縄編みが入り、襟の大きさもお色もとっても好みでした。
裏地をつけてコートにしたいくらい。
本屋さんで妄想してきました(*´艸`*)

予定変更。
カーディガンの前にザックリ縄編みでクッションカバー作ります。
先シーズンからの持ち越しです(;´∀`)

Edit | Reply | 

