--_--
--
(--)--:--


2016_11
07
(Mon)14:06

クッションカバー完成

カバーが編み終わって水通しをすませ、

1105-4.jpg


クッション詰め込みとじ付けて完成!

1107-1.jpg


お膝に乗せるだけでジンワリ暖かいクッションカバーになりました。

さてお次はカーディガンを編もうと思っていたんだけど、毛糸がなかなか決まらない。
単色だけど杢がかった、編地がツイードの様に深い感じになる毛糸を探しています。

1107-2.jpg


その間ちょっと寄り道。
このモコッとしたお花が編みたくて…でももう少し改良の余地ありですね。
何にするかは決めてないけど、ちょっと編んでみたくなったモチーフです♪


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


COMMENT - 2

雪太郎  2016, 11. 09 (Wed) 16:49

クッションカバー完成おめでとう!
ブランケットとも相性ぴったりのが出来たね~。

お花のモチーフもかわいい。
ふっくらした花びら部分は何編み?

Edit | Reply | 

*naho  2016, 11. 10 (Thu) 22:55

Re: タイトルなし

ユキタロ さま

どうもありがとう♪
久しぶりに気に入ったものが編めたわ!(^^)!

モチーフの花びら部分は中長編みの6目1度なの。
ふっくらボリュームがあるのでブランケットやひざ掛けには不向きだし、何にしていいのかわからないからやめちゃった。
今ヤイチロくんの日向ぼっこ用のブランケットと同じ編み方で編み始めたの。
手が空いた時にコツコツ編めるのがいいね。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
