--_--
--
(--)--:--


2013_02
21
(Thu)13:27
昨日のNHK「美の壺」は「がま口」でした。
さきほどお昼ごはん食べながらダビングしたのを観たの
そう言えば…数年前にフェリシモ・クチュリエでがま口、作ったっけ。

がま口ポーチ-1
全部で6個のうち3個作ってました。口金が縫い込み式で大変だったの。
3個作った所で挫折したのね…
手前の細長いタイプはペンケース。でもちょうどメガネが入るので毎日使ってます。

パチンと良い音

がま口ポーチ-2
裏が寂しかったのでレース編みのモチーフを付けました。

カワイイので残りの3個も作りましょう





「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
ありがとうございます

COMMENT - 5

-  2013, 02. 21 (Thu) 13:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ケストナー  2013, 02. 24 (Sun) 14:48

No title

nahoさん はじめまして。
ブログへご訪問いただきありがとうございました。
ステッチしたがま口、とてもかわいらしいです。
どれも皆素敵ですが、うさぎさんのが一番ほしいな~^^

寒い日が続くなか、室内でゆっくりと手仕事できる時間はしあわせですね。
お風邪をめしませんようお元気で。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 02. 24 (Sun) 21:17

Re: No title

ケストナー さま

初めまして、拙いブログにお越しいただきありがとうございます。

私もウサギ柄が欲しくて注文しましたe-446
でもどれも可愛いんですよ。

こちらは今日も吹雪いてました。
でも家の中はとっても暖かいのでヌクヌク手仕事、シアワセですe-266

Edit | Reply | 

ひつじ雲  2013, 03. 04 (Mon) 15:59

美の壺のファンです

naho さま

コメントをいただだき嬉しくて舞い上がっております。
ありがとうございました。
私もNHKの「美の壺」を見ましたよ~。
落ち着いたお色の布ににかわいい刺繍ですね。
そして私もがま口にはまった事を思い出しました。
下田直子さんのビーズ編みのものを作りました。
今度アップしようとおもいます。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 04 (Mon) 16:23

Re: 美の壺のファンです

ひつじ雲 さま

こんにちは。

「美の壺」いいですよねー。
毎週楽しみにしています^^

ビーズ編みのガマ口、私もものすごく興味があります。
是非是非お見せください。
楽しみにしていまーす。

Edit | Reply | 

