2017_07
04
(Tue)14:43

ローズマリー三昧


雨が上がった間、大急ぎでローズマリーを選定しました。

0704-1.jpg

わが家のローズマリー、3本植わってるんだけどどうやらすべて半匍匐性の様です。

0704-2.jpg


その特性を生かしてリースを作りました。
土台はブドウの蔓。こちらもわが家のお庭産です。

0704-リース-2


寝室ドアの外側にも小さ目のを作りました。

0702-10.jpg

こちらは先日選定したラベンダーを添えてみました。

0704-リース-1

残った枝でスワッグとクルンと丸めておリボン付けただけのミニミニリース。
家中かすかによい香りがします。
とっても幸せ~。


どうもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


COMMENT 4

雪太郎  2017, 07. 04 (Tue) 16:39

ローズマリー、剪定した枝を吊るしておくだけでも、清々しいよねー。
うちの半匍匐性のは、まだ剪定するほど伸びてないの。
立ち性のはジャングルみたいになってるので、
クリスマスが近くなったら、スワッグにする予定。
リースも好きだけど、綺麗に丸くするのが難しいから。
nahoさん、小さいリースも上手に作るね!

Edit | Reply | 

*naho  2017, 07. 05 (Wed) 18:42

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

立ち性を買ったつもりだったんだけど、見事に3本とも匍匐性みたい。
やっぱり立ち性も欲しいから、週末に道の駅で買ってきちゃった。
リースは作りやすいんだけどね。

小さいリース、ワインの瓶とかにかけるとオシャレよね。
でも我が家にあるのは焼酎や日本酒の一升瓶(≧▽≦)

Edit | Reply | 

あきコロ  2017, 07. 08 (Sat) 17:15

こんにちは(^o^)

ローズマリー、リースにして飾ると素敵ですね~
香りもあって癒やされそう(≧∇≦)b

ハーブって本当にいやされますよね。
私も作ってみます(^o^)

Edit | Reply | 

*naho  2017, 07. 11 (Tue) 07:21

Re: タイトルなし

あきコロ さま

おはようございます。
ローズマリー、風に乗ってフンワリ香りがしてきます。
ただ3日後には黒っぽくなってきちゃった。
日持ちさせる方法があるんでしょうか。

ワサワサすごい勢いで成長しているので、次々に作れそうです。
是非作ってみてください♪

Edit | Reply |