2017_07
26
(Wed)14:27

ビスコーニュとサシェ

頼まれていたビスコーニュ3点を無事にお渡しし、しばらくステッチはお休みしようと思っていたんだけど。
スタンド式と眼鏡型のルーペのお陰でとっても楽にステッチ刺せるようになったので、もう少し作りました。

0725-1.jpg

1点にはお友達からいただいたドライハーブ、サントリナを細かく刻んでガーゼに包んで入れてみました。
冬物のセーターしまう時に入れておけば、虫よけのサシェになるかな。

0725-2.jpg

サントリナをカットしてたら愛犬がやってきて、匂いをかがせろとしつこいの。
とてもお気に召したみたいです(*´艸`*)

0726-1.jpg

2つできました。
ラベンダーオイルも少し垂らしているので、とっても良い香り。
作っていても癒されます~♪


ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

COMMENT 4

雪太郎  2017, 07. 26 (Wed) 16:00

サントリナ使ってくれて嬉しいな♪
やっぱりお洒落なビスコーニュに入れると違うねー。
うちは束のまま毛糸カゴに突っ込んである(笑)
チャチャくん、サントリナは食べないでよー。

Edit | Reply | 

*naho  2017, 07. 27 (Thu) 19:29

Re: タイトルなし

ユキタロ さま

サントリナ使いやすくっていいね。
香りもしっかりあるので、防虫効果高そう。
私も毛糸箱に入れてるよ。
香りが移ってもいいよね~♪

Edit | Reply | 

あきコロ  2017, 07. 31 (Mon) 16:33

こんにちは~(^o^)

素敵なサシェの出来上がりですね~

わんちゃんも良い香りに誘われてきたんでしょうね。

ドライハーブ、本当に癒やされますよね(≧∇≦)b
私もまた作ろうと思いながらまだ出来ていません。
今の作品が終わったら次は何をしようかと思案中です。
あれもこれもやってみたいですが、なかなかやり始めるまでが・・(・_・;)

Edit | Reply | 

*naho  2017, 08. 10 (Thu) 12:54

Re: タイトルなし

あきコロ さま

こんにちは!
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

ワンコにも好みの香りがある様です。
草っぽいハーブ系の香りは割と好きみたいです。

ハーブって植えつける時もお水をあげる時も、収穫の時も良い香りのプレゼントをくれますね。
そしてこうして加工する時も。
触れてるだけで安らぎます。

あきコロさんも手作り楽しんでくださいね~♪

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »