2017_08
10
(Thu)12:59

お色合わせ

布地と糸の色合わせ。

0809-3.jpg

これは絶対に合うはず!と思っていた組み合わせが残念な感じだったり、この色の糸はなにに使おうと思ったのかな?という色がステキな効果を表したり。
布と糸を見てると飽きません。
時間がアッと言う間に過ぎてしまいます。



ありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

あきコロ  2017, 08. 10 (Thu) 18:00

素敵~(≧∇≦)b

こんなにして並べて眺めてるだけで嬉しくなりますね~
また、刺繍も刺してみたくなりました(^-^;)

毎日、暑いですね~

Edit | Reply | 

雪太郎  2017, 08. 12 (Sat) 06:40

これは楽しいわ♪
私は下の2枚が好きかな~。
あ、でも、秋が恋しいから、深みのある糸の色に惹かれたのかも。
季節やその日の天気によっても、好きな色合わせって変わるよね。

私はブランケット編みをお休みして、靴下を編み始めたよ。
初めて編むし、相変わらず編み図は参照程度で自己流なので、
かかとのとこで試行錯誤してるとこ。
あ、書きたかったのは編み図のことではなく、その靴下用の毛糸の色なの。
ドイツの靴下用毛糸を使ってるんだけど、カラフルでね~♪
ドイツ人の意外性を見たわ(笑)

Edit | Reply | 

*naho  2017, 08. 12 (Sat) 14:06

Re: タイトルなし

あきコロ さま

そうそう意味もなく並べて、ニヤつきながら眺めています(*´艸`*)
刺しゅうも楽しいんだけど、そろそろ毛糸も恋しくなってきました。
本屋さんで目に入った「毛糸だま」久しぶりに買いました♪

私が住んでいる岩手県、ここ数日肌寒いくらいなんです。
でも湿度が高く雨ばかりなので不愉快です。
夏バテしません様に。

Edit | Reply | 

*naho  2017, 08. 12 (Sat) 14:28

Re: タイトルなし

ユキタロ さま

1番下の糸が「何に使おうと思った糸なのか」だったのよ。
すごくイイ感じなの。アイボリーにも合うかも。

靴下!数年前から編みたいと思いつつ、手が出せずにいるの。
編めたら見せてねー。
ドイツの毛糸ってオパールとかクレイジーザウバーボールでしょ?
確かに意外。ドイツ人のイメージではないもんね。
昨日本屋さんで「毛糸だま」が目に入って買ってきちゃった。
毛糸が触りたくなってきたー。

体調はどう?お大事にね。

Edit | Reply |