2013_02
22
(Fri)10:08

材料の整理

私は整理整頓が苦手です。
あちこちにポイポイ投げ入れちゃうので、しょっちゅう探し物をしています。
ここいらで心根を入れ替えて、整理整頓を徹底しましょう

まずはリボンの類。
リボンの整理-1
現在こんな状態まだあちこちに少々散らばっているのですが、とりあえずある分から整理。
リボンの整理-2
本当は糸巻きに巻いてこういう状態にオシャレに収納したかったんだけど、場所をとるのであきらめました。

リボンの整理-3
結局収納の王道、チャック付きの保存袋を使い箱に収納する方法にしました。
いくつか入れた時点で袋がなくなっちゃったので、この気持ちが萎えないうちに袋を補充しなくちゃ。

レース・ボタン・布切れ・毛糸…まだまだ先は長いです。頑張るゾ~


「来たよ~」って押してってね
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村ありがとうございます
スポンサーサイト

COMMENT 2

さかみち  2013, 02. 22 (Fri) 10:51

材料って、自分のでなくても見ているだけで、ワクワクします。
新しい発見とかあったりして・・・楽しいですよね♪
リボンの収納は、むずかしいです。意外と場所をとるんですよね。
糸巻きに巻いて収納する方法は、使う時にも使いやすそうですし、
おしゃれだし素敵ですね。
やってみたいけど、現実にはなかなか・・・。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 02. 22 (Fri) 15:44

No title

さかみち さま

糸巻きに巻いて、きれいに並べて、見せる収納❤と思っていたのですが増えに増えて無残にもあのような状態にe-258
でも私も材料見ているだけでワクワク癒されるので、少しは見える収納も実践してみたいのです。
さかみちさんの糸やビーズも見てみたいわ~。

Edit | Reply |