--_--
--
(--)--:--


2017_09
04
(Mon)12:24

ダイニングセットのリメイク

30年近く前に購入したダイニングセット。
当時のお家は壁も床も薄めのお色だったので、ナチュラル色のセットを選びました。
今の家の床は濃い茶色。
合わないので買い替えようと思いながら9年経ってしまいました。
どこもガタがきてないし思い出もあるので、思い切ってリメイクに挑戦。

まずは椅子4脚。

0902-10.jpg

この椅子が。

0904-4.jpg

夫がヤスリがけをして。

0904-1.jpg

私が色付きニスを塗り。

0904-3.jpg

こうなりました。

0904-2.jpg

塗りむらがあったり刷毛跡が残ったりしてるけど、案外楽しい~。
次はテーブル。
やり甲斐がありそうです。


どうもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


COMMENT - 8

あきコロ  2017, 09. 04 (Mon) 14:23

うわ~、素敵!

クラシカルな感じに仕上がりましたね。
ご主人様と二人三脚も素敵です(≧∇≦)b

Edit | Reply | 

雪太郎  2017, 09. 04 (Mon) 15:57

ちょっちょちょちょっちょー!!!←ちょっとちょっと、と言いたかった。
素敵に変身したね~♪
ナチュラル色も悪くないけど、この渋い色、とっても好み。
座面の布地も高級感があっていいわ。

あ~、うちのテレビ台も、この色にしたい!
でも、相棒くん、やすり掛けとかしてくれないんだよな。
nahoさんの旦那様、派遣してくれぃ。

Edit | Reply | 

*naho  2017, 09. 04 (Mon) 17:59

Re: タイトルなし

あきコロ さま

ありがとうございます!
年相応な落ち着いた感じに仕上がりました。
大満足です♪

Edit | Reply | 

*naho  2017, 09. 04 (Mon) 18:05

Re: タイトルなし

雪太郎 さま

今の家の内装に合わなくてねー。
ダメ元で始めたんだけど、案外おもしろかったわ。
テーブルはオイル仕上げにする予定。
オイルを布切れでじっくり染み込ませていくの。
こちらも楽しみ~。

ホームセンターでサンダーって言う電動やすり?の様なものを買ったのよ。
ウチの夫はこういうのを手にすると張り切ってやってくれるので、初期費用には目をつぶったわ。
サンダーは飛行機持ち込みできるかな(≧▽≦)

Edit | Reply | 

アガサママ  2017, 09. 04 (Mon) 18:09

こんばんは!

うわぁ♡
素敵な椅子に生まれ変わりましたね!
今朝、ユキタロさんところでも素敵な椅子を見たばかり♪

その座面の布セレクトがnahoさんらしくて、
とってもオシャレです(o^^o)
家具の濃いブラウンと水色、素敵な組み合わせですね!
チャチャジュジュちゃんも嬉しそう(^∇^)
この椅子が、代々伝わってアンティークになると良いなぁ♡

Edit | Reply | 

クーたんママ  2017, 09. 04 (Mon) 22:19

こんばんは。
とっても素敵に変身しましたね💓
買い替えるのではなく、自分でリメイク、いいですね👍✨
うちの椅子も、自分で組み立てて、ヤスリをかけて、色塗りしたのがあるわ。
テーブルの色、私も塗り替えたいと思ってるけど、ヤスリかけが大変だから、
行動に移せない(^^;;

Edit | Reply | 

*naho  2017, 09. 06 (Wed) 07:43

Re: タイトルなし

おはヨーキ~♪

偶然生地がかぶっちゃったわ(^^ゞ

どうもありがとう!
グレー寄りのブルーの生地。
濃いブラウンには地味かと思ったけど、ステキに仕上がりました。
私も大満足♡

Edit | Reply | 

*naho  2017, 09. 06 (Wed) 07:46

Re: タイトルなし

おはヨーキ~♪

どうもありがとう。
やり始めるまではできるか心配だったけど。
どうにかなるもんですね。
そう!ヤスリがけが大変なの。
夫担当だけど、細かいところは手作業で苦労しているみたい。

私はクーたんちの背もたれ部分がロープ?でできているソファーに興味津々です♪

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »
