2013_03
08
(Fri)10:59

シルクハセガワさん ウタゲのストール

シルクハセガワさんのウタゲのストール、難儀しています
かぎ針との相性が悪いのか、糸と針のサイズが合わないのか、編みにくくてしかたありません。
目には見えないんだけど糸どうしが絡まるみたいで、鎖編み1目引き出すのにも苦労します。
普段の3倍くらい時間がかかり、ユックリ丁寧に…。ストレスたまる~

シルクハセガワ・ウタゲストール-1
シルクウールのウタゲ、手触りも良いしお色もとてもキレイ
続けて編むとストレス溜まりそうなので、合間にコツコツ編みましょ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚
白い手帖のりょう☆さんの「一緒にレース編みドイリーを編みましょう」に参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします
とってもワクワク楽しみです




「来たよ~」って押してってネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます

COMMENT 4

ひつじ雲  2013, 03. 08 (Fri) 20:31

No title

naho さま

糸の色あいが柔らかくグラデーションが綺麗ですね。
しかもシルクウールなんですね!欲しくなっちゃいます。
わたしは糸が気に入っていると多少の困難は乗り越えられます。
糸が好きすぎて(*^ω^*)目的が決まってなくても
好みの糸を見つけると衝動買いしたくなります。

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 08 (Fri) 22:51

Re: No title

ひつじ雲 さま

そうなんです。とってもステキな糸なんです。
絡まるのでほどく事も出来ず…e-351
どうにか工夫して最後まで編みきろうと思います。

私も毛糸・刺しゅう糸・レース糸問わず糸が大好きですe-446

Edit | Reply | 

優  2013, 03. 09 (Sat) 21:20

素敵です!

こんにちは。優と申します(*^_^*)

素敵なストールですね〜。
そして、素敵な糸ですね。

私は編み物はほとんどできないので尊敬します!
出来上がりを楽しみにしてますので、頑張って下さい(≧∇≦)

Edit | Reply | 

*naho  2013, 03. 09 (Sat) 22:55

Re: 素敵です!

優 さま

こんばんは~♪

ホント素敵な糸なんですが…手こずってますe-258
でも、コツコツ頑張ろうと思います。

優さんのクロスステッチもため息ものですね~e-446
やはり作品を見せていただくと「私も頑張ろう!」と言う気持ちになります。

ステキな作品をありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますe-466

Edit | Reply |